ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

ゲストハウスベルンの美味しい楽しいディナータイム【2016年末年始旅行◆その8】

































































 
長野県茅野市の車山高原にある、

『ゲストハウスベルン』 https://www.gh-bern.jp/

へやってきたチロクマ家。

チェックインしてすぐ、ドッグランで遊んだあと、

2階の広くて居心地のいい客室で、のんびり過ごしていると、

やがて、ディナータイムに。

みんなで階下に降りて、ダイニングのテーブルにつくと、

目の前に運ばれ並べられた、とても美味しそうなお料理。

早速いただくと、一口ごとに幸せな味わい。

このお料理が、こちらの人気の理由のひとつなのだとか。

ビールもワインもたっぷりと、3チワワと心地よく過ごせる時間にとにかく感謝。

時折オーナー奥様との楽しい会話もあって、ますますいい気分に。

つい尋ねたのは、辺りに雪がほとんどみあたらない理由。

するとやはり、かつてない暖冬のせい。

車山高原はほとんど雪は積もるどころか、降ることもなし。

おかげでキャンセルがでている宿も。

雪があるように見えた、あちらこちらのゲレンデは、

どこも高性能の降雪機械をフル稼働させているのだとか。

そんな話を聞くと、それぞれの大変さを思い、

雪があってもなくても、来てよかったと思ったチロクマ家。

やがて食事を終えると、ふたたびドッグランへ。

ごきげんで遊んでいたのはティラだけで、

雪はなくても高原の冷たい空気は、

母娘チワワとチロクマを瞬時にフリーズ。

早々にあたたかい部屋へ、もどってもらいました。┌(*´(Д)`)ノ