まずは軽井沢プリンスショッピングプラザから散策開始【2016GWの旅行◆その2】

 

 
長野県北佐久郡軽井沢町にある、
『軽井沢プリンスショッピングプラザ』
の駐車場にクルマをとめて、散策を開始したチロクマ
家。
大勢の来場者の中に、ワンちゃんの姿をみつけては、
吠えまくる母娘チワワを制しつつ進んでいき、なんと
か半周ほど歩いたところで、軽井沢駅南口前の正面の
あたりにピンクや白色の花が植えられた花壇があって、
美しい眺め。
3チワワをエアバギーにのせたまま、何枚も記念撮影
していると、通りかかった方が突然
「カメラのシャッターを押しましょうか」
とチロクマ家に声がけを。
せっかくなので、お願いすると数枚撮ってくださった
家族写真。
うれしいサプライズをいただけたと感謝しながら、エ
レベーターで陸橋へ上がり、軽井沢駅の改札前を通り
過ぎて、今度は反対側の「軽井沢本通り」へ。
5年前を思いだし、楽しくなったけれど、そのとき相
当な距離を歩き、靴擦れになったことを思い出したチ
ロクマ。
かといって、せっかく来たのに散策しないわけにはい
かず、ゆっくりと歩き出したところ、やっぱりここで
も速攻、響き渡ったぴぃーちとチェルシーの咆哮でし
た。ε-(ー(エ)ー* )┌ヤレヤレ
 
 
*******
◆2010年に軽井沢へきたときの記事
  ≪GWの旅行4(軽井沢散策編)≫
 
◆2011年に軽井沢へきたときの記事
  ≪軽井沢プリンスショッピングプラザで【GWに旅行へ行こう◆その2◆】≫