ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

日本ロマンチック街道をのんびりドライブして草津白根山ビュースポットとメロディーロードへ【2016GWの旅行◆その10】






























































 
群馬県嬬恋村にある、

ペンション『Restaurant&Stay花闊歩』 http://hanakappo.com/

のドッグランで、朝からしっかり遊んだあとは、

みんなでエルグランドに乗り込み出発。

チロクマの水分補給はせずに、でかけた先での呑み物に期待。

アチャモがなんとなく決めた目的地にむかって、ゆっくりドライブ。

晴れ渡りお天気のいい中、北軽井沢の景色は美しく、

空と雲と木々の鮮やかなコントラストが見事。

やがて、道のそばに「草津白根山ビュースポット」の標示板。

駐車スペースにクルマをとめて降り、3チワワを抱えたまま、

そばの小さな公園のような場所へ行くと、向こうに広がる雄大な眺め。

おそらく「草津白根山」かと思いつつ、みんなで記念撮影。

そして、ふたたびドライブ開始。

3チワワはそれぞれ、好きな場所で好きなように昼寝。

アチャモから、いま走っているこの道は、

日本ロマンチック街道」なのだと聞き、はじめて認識したチロクマ。

しばらく行くと、「メロディーロード」の案内が。

耳をすましてみたけれど、急に前方のクルマが増えて、

徐行と停止をくりかえしたため、音楽としては聞こえず。

結局、どんな曲だったのかわからず仕舞。

やがて道の駅も通過して、さらに先へ。

まだまだ後回しになった、チロクマの水分補給タイムでした。(。>(m)<)び~る~