ロングコートチワワのティラたん&ぴぃーち&チェルシー&エピ&シュシュ

わが家のチワワとの旅行や日常のできごとを綴っています

まずは社パーキングエリアでリフレッシュタイム【2017年始旅行◆その1】

イメージ 1

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年はお正月明け最初の週末に、旅行へでかけたチロクマ家。

しっかりスタッドレスにはきかえた、わが家のエルグランドに全員で乗り込み、お昼前に出発して、のんびりゆっくりドライブ。

お天気も良く渋滞もない高速道路を走って、最初に休憩したのは、中国自動車道下りの『社パーキングエリア』。

これまでも何度か立ち寄ったことのあるPAで、日当たりのいい広いドッグランが目的。

また、今回も幸運なことに誰もいなかったので、3チワワをたっぷり遊ばせることに。

年始旅行の目的は「雪遊び」と決めていたアチャモ。とくに雪が大好きなティラのために、たっぷりな雪の上で遊ばせてやりたいと、ずっと前から計画していたけれど、年末年始の気温は高めという情報から、わざわざ1週間遅らせた日程。

社PAのドッグランは日当たりもよく、3チワワは走り回って元気いっぱい。

ようやく満足したようになったのと、よそのワンちゃんの到来を確認。さりげなく退出したつもりが、目ざとく見つけたぴぃーち。チェルシーも加わって咆哮が響き渡り、チロクマの制止する声もとび、ティラとアチャモは、ただただ引いていた旅行の序盤でした。