ドッグキャリーバッグ 【不定期トリ通信】

イメージ 5
ぴぃーちの特技、ノビーーーーーです。

こんにちは

GWの旅行のとき、ぴぃーちの為にキャリーバッグを購入したのですが、
キャリーバッグあるあるで、天井部分が沈むので、
どうにかしようとして、工作をしてみました。

イメージ 1

これはティラたん用、今ではチェル用のFreestitch製ドッグキャリーバッグです。
本当は同じのが欲しいのですが、もう作っていないので、
RADICA製の物を購入しましたが、しかし…

イメージ 2

これってブサイクですよね。
アチャモはこのだらしなさが、自分の様で大嫌いであります。(笑)
で、アチャモが骨組みを作ってみました。

イメージ 3

骨組みは買ってきた木で、補強の為に余っていた板を打ち付けてみました。
それで出来たのがこちら。

イメージ 4

ピシッとしたドッグキャリーバッグが完成!したのですが
出来上がる前にぴぃーちは旅立ち、ティラたんチェルは全く入ってくれません。(涙)

週末、オヤツ作戦で誘き寄せたいと思います。

ぴぃーちが旅立ってから20日経ちますが、チェルは明らかに食欲が落ちました。
また、今までぴぃーちと一緒に寝ていただけに、
ひとりで寝る事に、かなり悲しい顔を毎晩しています。
深夜、ぴぃーちを探す事もしばしば。

しかし、よくよく観察すると、ティラたんの落ち込みが酷いことに気がつきました。

イメージ 6


ティラたんは写真や映像を見てワンちゃんと分かることが出来るので、
ぴぃーちの遺影を見つめながら、寂しそうに落ち込んでる姿を見ると、
まるで毎日泣いているように見えます。
また毎回お出かけ後、家に帰るとぴぃーちを部屋中探すので、
本当に申し訳なく思います。

イメージ 7

チロクマも未だ泣き続けています。
あの熊がかなり小さくなった気がします。
*たぶんアチャモの気のせいかもしれません、っていう言葉を念の為補足します。
アチャモもぴぃーちのこと考えると毎回涙が出ます。
泣いても仕方ないですし反省しか無いですが、
ぴぃーちの存在の大きさを改めて感じます。

皆様のブログを拝見したりコメントに直ぐ返答は出来ませんが、出来るだけ私が対応します。

アチャモ