アチャモとチェルの週末 【不定期トリ通信】

こんにちは
普段の週末は必ず自宅に帰るのですが
週末仕事があった為、自宅に帰らず自転車でウロウロしていました。

新静岡セノバのパーキングから見た富士山
イメージ 6

朝イチの仕事が終わり藤枝へ
今日は大井川側沿いを走り、すぐに蓬莱橋に着きました。
イメージ 5

よく映画ドラマで使われていますが、最近ではドラマ『とと姉ちゃん』で見た事があります。
イメージ 7

それから走り続け川根温泉、そして新金谷駅で休憩
イメージ 8

懐かしい近鉄特急
イメージ 9

で、大井川鉄道と言えばSLなのですが、今日見たのはこのSL
イメージ 10

アチャモ、鉄オタと言われていますが機関車トーマスは全く分からず、
この機関車の名前全く分かりません。でも隣の子供がジェームスと教えてくれました。
4年前の5月にティラたんぴぃーちチェルを連れて着ていました。
その時のティラたんです。*ピンぼけですみません
イメージ 1

それから車を止めていたところまで戻り本日は終了。
13時から走ったのですが、この日の静岡は気温38℃もあり本当に暑かったです。

で、翌日は東海道の宿場町、山内一豊ゆかりの掛川市内をサイクリング
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

その後に磐田市 福田漁港へ向かい、会社の同僚7人と釣り
イメージ 14

キスや鯛など釣れましたが、隣のブラジル人が70cmオーバーのスズキを釣り上げ、
釣り場はお祭りみたいで見ていて面白かったです。

で、帰宅し静岡麦酒でお昼ご飯
イメージ 15
*写真のしらすは余った釣り餌ではありません。
帰りに買ったものです。因みに遠州の港ではしらす漁がさかんです。

昨日抜糸したチェル
イメージ 2

抜糸後のチェルですが、包帯での2週間包帯を嫌がる事なくお利口でした。
イメージ 3

普段の週末は自宅に帰るのですが、土曜日に仕事があると週末は単身赴任先の浜松で過ごしています。
チロクマに家のこと全て任しているので、気ままな単身赴任生活と思われがちですが、
1人の時間が長いとぴぃーちのこと思い出し今でもかなり辛いです。
そんな時は、自転車で遠州地方をウロウロ走っています。
静岡は見るところが沢山あり走っていてとても楽しいです。
基本、犬ブログなので自転車は記事になる事あまりないかもしれませんが、
面白い発見がありましたら報告します

イメージ 4

蓬莱橋は世界最古の木製歩道橋で全長897M、ギネスブックに掲載されています。
ちょうど今静岡放送で紹介していました