エピとシュシュ、名前について

イメージ 1

 

こんにちは
ふたりを迎えてからティラたんちは、たいへんにぎやかです。
ティラたんは大人の対応で毎日指導中。
チェルはだんだんと仲良くなって、少しですがふたりと遊ぶようになりました。

イメージ 2
 

カラーについて

 
イメージ 3

シュシュ
チロクマがどうしてもホワイトの子を迎えたい。ということで、
あちらこちらで、たくさんのワンちゃんを見てきました。
しばらくして以前からお願いしていた、ペットランドミクニにやってきたので見に行くと、
チロクマ曰く、『初めて見たとき運命的なものを感じた』らしく、
ティラたんの家族に決定。
名前ですが、本当はぴぃーちからとって私は『ももち』にしたかったのですが、
チロクマの大反対で、シュシュとなりました。
(本当はシュシュが『ももち』でエピが『シュシュ』だったのです。)
☆シュシュ(フランス語で「かわいい、素敵、お気に入り」という意味)
 
イメージ 4

エピ
初めて見たときに、いが栗?麦穂?みたいだったので、
『マロン』くんは多い名前ということもあり、麦穂の『エピ』となりました。
☆フランス語でエピは「麦の穂」

エピを家族にした理由はティラたんぴぃーちとは違うカラーで、
アチャモ好みの男前だったので決めました。
(男のコはアチャモ・ティラたんと同じで優しいし、勇敢だから好きなのです)
 
あと偶然ですが、
エピとシュシュの誕生日が、エピが5月15日とシュシュが5月17日で、
ぴぃーちの誕生日である5月16日の前後になり、
そこにも運命的なものを感じています。

イメージ 6

もう少ししましたら散歩・ドッグランデビューなので、ティラたんチェルと遊ぶ姿を見るのが楽しみです。
その時はまた、報告します。
 
イメージ 5