サカナクション ~大阪城ホールLIVE ~ 【不定期トリ通信】

おはようございます。
イメージ 1

って、夜の写真ですが、
昨日10月17日大阪城ホールサカナクションのLIVEを、クマと一緒に観てきました。
イメージ 2
  
イメージ 14

岡崎体育ではありません。アチャモです。
イメージ 15

正式なツアー名は
「SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Around」です。
ニュースでも取り上げてられてましたが、簡単に言えば、6.1chサラウンドというもので、
会場内にスピーカーを242個設置されている、世界的にみても珍しいライブです。
イメージ 3

イメージ 4
今回は、正面Eブロックスペシャル席ということで、いい音で聴くことが出来て楽しかったです。

翌10月18日の朝
イメージ 19

アチャモは有給休暇を取っていたので、4チワワ+クマでドッグランへ行きました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ティラたんは、ドッグランのベテランなので自分なりに楽しむ感じ。
チェルは、ぴぃーち譲りの吠え続け、
イメージ 16

イメージ 13

エピとシュシュは走ったかと思うと、
イメージ 17

すぐに抱っこを求めてきます。
イメージ 8

イメージ 12

イメージ 18

お天気が曇りでしたが、みんな楽しむ事が出来ました。
イメージ 9

で、その日の夕方また大阪城ホール
イメージ 10

2日目終了 ~sakanaction twitterより~
イメージ 21

実はサカナクションのライブが2daysだったのですが、2日とも当選しました。
どちらかキャンセルしようかな?と思っていたのですが、
クマが2日とも行きたい、というので参加しました。
2日目は正面Aブロックスペシャル。なんと前から3番め中央で観ました。
vo山口一郎さんが真正面で歌っていたのでクマは大満足で、私も初日2日目とも楽しむ事が出来ました。
サカナクションは必ず次の日のライブは曲が変わるのですが、
 今回演出も変更されていて良かったですよ。

vol山口一郎さんのインスタ、大阪城ホール初日の写真
イメージ 11

以前にも、LIVEに参加した時vo山口一郎さんのインスタ写真をあげた事ありますが、
今回アチャモとクマが分かりやすく写っています。
お教えできませんが、ヒントはタオルの左右です( ^ω^ )

今回の記事、今新幹線の中で書いていますが、新大阪駅でvo山口一郎さんとニアミスしたらしく、
私より少し早い新幹線で、東京に帰られたようです。
それにしてもライブ中2日間ずっと跳ねていたので、今日はヘロヘロです。
このライブにてサカナクション年内の活動は終了で、今日からアルバム作りに専念するみたいです。
最後にチーム サカナクション昨日のライブ後のインスタです。
目指す方向が同じなら、個々に色んな事があっても みんなで楽しく良い作品を完遂する事が出来たと感じる良い写真です。
イメージ 20




★トリ通信はスルーで!