鹿嶋へ到着  ~2017年も鹿島へ その3~

牧之原SAのドッグランでまだまだ遊びたいアピールのエピ
でも都内を早く抜けたいので出発しました。
イメージ 13

しばらくすると見覚えの景色
イメージ 14
鹿嶋に到着です。

鹿嶋から行方方面にクルマを走らせ
イメージ 15



イメージ 1

この場所に来た理由はと言いますと、鹿島でたいへんお世話になった、以前ご紹介した鹿島アントラーズに勤務していたHさんです。定年を迎えたのでHさん夫妻と、「なめがたファーマーズビレッジと」でランチです。

退職の時はかなりニュースになった方です
その時の記事はこちら↓

ティラたんチェルは久しぶりですがエピシュシュは初めて会いました。
みんなでレストランへ向かいます。
イメージ 2

廃校になった小学校をレストランとショップにしたようです。
イメージ 9

当然元小学校ですから、運動場があり子供たちが遊んでいます。
イメージ 10

なめがたファーマーズビレッジは、遊んで学んで食べる、やきいもの聖地だそうです。
イメージ 11

アチャモのティラたんはさつまいもが大好き
イメージ 12

予約の時間がまだなので、外を散歩
Hさんのご主人に抱っこされるシュシュ
イメージ 3

しかしワンちゃんはお店に入れないということで、クルマに戻ることにしました。
イメージ 4

大好きなエルグランドの車内で、どこかに連れていってもらえるかもしれないということで笑顔のチェル
イメージ 5

お留守番と聞きショックを受けるチェルとティラたん
イメージ 6

このあとランチをしたのですが、実は食事の写真が全くありません。カメラマンクマが話に夢中で写真を撮り忘れていました。
ランチはピザかパスタとセットでサラダバイキングがついていてバーニャカウダなどもあり、野菜好きなアチャモにはたいへん美味しく頂きました。

食後には鹿島アントラーズ元監督石井さんファミリーともお会いしました。
*プライベートなので写真はありません。

食後車を走らせ
イメージ 7

次はHさんのご自宅に向かっています。
イメージ 8

なめがたファーマーズビレッジですが、色々な野菜やスープを食べることが出来、本当にいいところです。子供さんたちは運動場でずっと遊んでいますしママたちはおしゃべりに夢中のようで、ママ友の食事会っぽいグループが沢山いました。
あとショップでティラたんへのさつま芋買おうとおもいましたが、地元の人にもっといいところ教えて頂き、紅あずまを10kg購入しました。

つづきます。



トリ通信はスルーです。