2017年買ってよかったBest 3 【不定期トリ通信】

買い物好きなアチャモ
ハズレもよく買いますが、昨年2017年に買ってよかったものをお見せします。
でも今回は第2位までです
イメージ 4


100円ショップで買った自撮り棒です
アジア系の観光客がよくもっているイメージですが、かなり便利です。
近所のキャンドゥで購入しました。
以前ブログでこの自撮り棒のことを書いたところ、結構まわりでも反響がありました。

使い方ですが、横にイヤホンジャックがあります。
これをさしてiPhoneをセットして完了です。
イメージ 1


結構伸びます
イメージ 2


この手元に分かりにくいですが、ボタンがあり写真を撮ります。
イメージ 3


因みに前回の初詣の写真は全て、この自撮り棒で撮影しました。
記事をあげながら、撮影となると喜ぶチェルです。
イメージ 5


iPhoneで撮影する時、片手では難しいし、
両手を使うのもチワワ担いでいるので、手間がかかるのですか、
自撮り棒があるとかなり重宝します。
デメリットといえば新しいiPhoneでは使えないですし、
ピント合わせたりする機能が使えないのが難点です。
アチャモはiPhone6SとSEの二台持ちです

Best 2
Panasonic VIERA
イメージ 6


アチャモが好きな綾瀬はるかさんがCMしている、お風呂で使えるテレビです。
Blu-rayや録画した番組もWiFi経由で見ることができます。
イメージ 7


よく入浴中にDVDやネットを見たりしています。
イメージ 8


入浴中よりも風呂掃除中に活躍しています。
風呂掃除って孤独ですもんね。


次回はBest 1です