次は忍野八海 【2017~18年 年末年始旅行】

御殿場 鈴廣を出発したティラたん
イメージ 4


この後、アチャモが好きな御殿場のハム屋さん(渡辺ハム、ニノ岡ハム)へ行きたかったのですが、

行ってみるとさすがに大晦日はお休み なので、そのまま山中湖へ向かいました
まだチェックインまで時間があるので人生初の忍野八海へ行きました
イメージ 1

で、この駐車場ですが無人です
手作りボックスに駐車料金(300円)を入れるだけです
野菜の無人販売は見たことありますが、駐車場は初めてです
イメージ 2

駐車場から少し歩くと
イメージ 5

忍野八海です
イメージ 6
 
何十回と山中湖へ来ていますが初めてきた忍野八海
イメージ 7
 
他国の観光客が多かったです
イメージ 8
 
金色の魚が泳いでいました
イメージ 9

イメージ 10
 
自撮り棒にて撮影
イメージ 11
 
これだけたくさんのアジア系の方が自撮り棒を使っていると気になりません(^.^)
イメージ 12

イメージ 13
 
途中、お店の方に呼ばれランチをする事に。
チロクマは鮎の塩焼きと焼酎のそば湯割り
(そば湯割りは初めて聞きました。美味しいそうです)
イメージ 14
 
アチャモは山菜そば(新そば)をチョイス
イメージ 18
 
とても美味しい年越し蕎麦でした
お店で隣のテーブルの方と話をすると、ベトナムから来たファミリーで
初めてベトナムの方と話しましたが英語が聞き取りにくく、ほぼジェスチャーでの会話でした
というよりアチャモの語学力不足です
イメージ 15

その後、お酒のパワーで買い食いを始めるクマ
イメージ 16
 
ティラたんにはトウモロコシを購入
イメージ 17
 
三福だんごとそれを自撮り棒で撮影するアチャモ
イメージ 3
 
たくさん買い食いをして次はホテルに向かいます
*下の写真はチェルが吠え続けたワンちゃんです
イメージ 19
初めての忍野八海ですが、たいへん楽しいところでした
晦日だった為か、人が少なかったです
しかし、たくさんの多くのアジアの方に声かけられてティラたん達と一緒に写真を撮られました
チワワが珍しい?4頭が珍しい?
どうなんでしょうね