アチャモんちのヒエラルキー 【不定期トリ通信】

今日トリミング後のチェル

イメージ 4

先日、テレビで
『大阪の父親(男性)は、ヒエラルキーにすると1番下の位置』
というなるものを見ていまして、
大阪だけでなく全国的にみて、御家庭によっては父親(男性)が上位であったり下位であったりすると思います。
(この番組では銀座の御家族に聞いていましたから、そりゃ父親が1番上ですよ)

番組を見ていないチロクマと一頭一羽で、アチャモんちのヒエラルキーを考えてみました

1番 ティラたん
2番 チェル
3番 シュシュとエピ
4番 腕力でチロクマ
5番 アチャモ

ワンちゃんの順に関しては みんな可愛いのですが、ここはやはり先住犬の順でやはりティラたんがトップとなりますね。

話は戻り、このテレビの中で出てきた大阪のある御家庭の話で、母親 子ども ワンちゃんの次に父親というヒエラルキーだそうで、父親のコメントが
「奥様・ワンちゃんが先にベッドに寝ているので、その隅で寝ている」
と話されてました。

なんと?
ベッドの隅の方でご主人が寝ている?
アチャモにとっては羨ましい限りです

といいますのは…

いまアチャモんちの寝室、みんなが寝ている部屋のベッドです。

イメージ 1

暗くて分かりにくいかもしれませんがティラたんとエピで、エピの後ろにチロクマが寝ています。

イメージ 2

ここには写っていない、チェルはチロクマに抱っこされ就寝。
我が家のベッドには毎日チロクマ・ティラたん・チェル・エピ・シュシュが寝ています。
で、アチャモはベッドの横の床で寝ています。
(だから番組に出ていたご主人はベッドに寝ることが出来て羨ましいのです。)

ベッドに寝てもいいのですが、いつも4チワワが気持ちよく寝ていますので、起こすのはかわいそうだし、そのまま寝かせてあげたいので、いつもアチャモは床で寝ています。

初めはフローリング床に枕と掛け布団だけで寝ていましたが、翌朝身体が痛いのでチロクマがキャンプ・テント内で寝る時用の床マットを買ってくれました。
(横幅60センチと狭いですが、直に床で寝るより快適です。)
ティラたん達がベッドで快適に寝てくれれば嬉しいわけで、自分が床に寝る事関して全く気にしていません。

でも正直、この時期の床は寒いです。

イメージ 3

上の写真は今、アチャモに腕枕されているシュシュです。
今夜はこのブログ記事を作りながらシュシュと寝ています。
腕枕で寝るチワワは、子供の頃のティラたんだけでしたので、シュシュを腕枕で寝かせていると懐かしい感じがします
ただし今のシュシュ、ティラたんより重いので少し腕が疲れますけどね(^_^)a