山中湖で遊ぶ 【2018年年末年始旅行】

ホテルをチェックアウトして

イメージ 1


いつもの山中湖で、アチャモ達のとっておきの撮影ポイントへ

ここはもう15年近く山中湖に来た時は必ず訪れます
イメージ 2

2018年1月1日晴天
山中湖にてサケを探すチロクマの後ろ姿をiPhoneでパノラマ撮影
イメージ 3

ここのポイントに来た理由は記念写真です
まずはチェル
寒いのでお祈りポーズではありません
イメージ 4

次はシュシュ
慣れていないのでずっと暴れていました
イメージ 5

エピ
前を見てもらえませんでした
彼もまだまだ撮影慣れしてません
イメージ 6

で我が家の主人、ティラたんはというと…
イメージ 7
 
すでに水の中へ
イメージ 8

イメージ 9

みんなの撮影の為足下にティラたんを降ろしたのですが、
いつもなら撮影の間じっと待ってるティラたん。
しかし山中湖の水辺ということで、水が好き波が好きなティラたんのスイッチが入り、
この寒さの中水遊びが始まりました
イメージ 10
 
山中湖と見返りティラたん
イメージ 11

ちなみにこの時の外気温は-1℃
イメージ 12

寒さ関係なく水遊びをするティラたん
寒くないのかな?
イメージ 13

なんとかティラたんを捕まえて記念写真
しかも下半身びしゃびしゃ
イメージ 14

家族の4人で記念写真をチャレンジしたのですが、エピとシュシュが全くダメで父と娘のペアで撮影
イメージ 15

帰りはチロクマにも運転してもらいました。
アチャモの車、意外にもスピードが出るのでチロクマはずっと爆速で運転
イメージ 16

朝食時に凛香からティラたん達へお年玉を頂きました。
イメージ 17

犬用のオモチャで、ちゃんとお年玉(ワンちゃん用オヤツ)が入っていました。
またこのポチ袋はオモチャとして遊ぶことが出来ます(中に笛が入っています)
4チワワにはいい思い出となり、本当に良い正月を迎えました。
この一年良いことがありますように、アチャモ・チロクマが、
チカラ合わせてティラたん達を、育てて行きたいと思います。