せっかく行ったのに… 【不定期トリ通信】

実はこの時ボードウェアを着ていたアチャモ

イメージ 1


朝食後、大山桝水高原に1人スノボーへ向かいました

イメージ 2


連休ですが ここはいつも空いています

イメージ 3


が、しかし前方に渋滞っぽい?

イメージ 4


前の車は停車しているわけではありません
路面が凍結して、スタットレスタイヤでも走る事が出来なくなった車です

イメージ 5


この道は結構勾配があり、前8台の車が立ち往生でした。

本当にツルツル路面で初めて4輪駆動の車が横向きで、
上からアチャモの車横を通り、その後数十メートル坂の下まで滑り落ちるところを見ました。
しかもこの時、アチャモの車は後輪駆動ということもあり、滑って走る事が出来ず、
もちろんスタッドレスタイヤでしたが、さらに20年ぶり?にチェーンをつけました。
が、あんまりいい予兆ではないですし、後輪駆動車なので、
この後たとえチェーンをしていても、万が一他のクルマに迷惑をかけることになってはいけないので、
スノボーは諦めて、宿に戻ることにしました。
イメージ 6

宿に戻ってもティラたん達と遊べるし、戻る途中キレイな樹氷を見る事出来たのでヨシとしようっと