藤枝MYSC対ギラヴァンツ北九州 【不定期トリ通信】

こんにちは
今日は藤枝まで、J3の試合(藤枝対北九州)を観戦に行きました

イメージ 1


ギラヴァンツ北九州のカラーは黄色という事で、このあたりでは名物?らしいホルモンカレー丼500円を頂きました。*あんまり黄色くないですね…

イメージ 11


しかし何故、鹿サポのアチャモがこの試合を観に行ったかと申しますと

イメージ 7


我が家では縁の深い本山選手

最後に一緒に撮った写真はこちら(チロクマとチェルです)
イメージ 14

その本山選手が鹿島から北九州へ移籍して3年目
本ちゃんに会いたくて観戦に行きましたが
イメージ 8

あれ?いない
イメージ 2
 
ベンチにもいない
中3日の試合だったので、今日は来てなかったようです(T-T)
残念ですが折角なので、気を取り直し観戦です
イメージ 9

前半1-1で終了
雨が止んだ後半は前で見る事にしました
因みに全席自由席なのですが、レインコートを着ている人が座っている青い席は2000円、
私がいる右の白い席は1200円です。それ程変わらない感じがします
イメージ 3

後半が始まりました。今日の入場者500人ほど
イメージ 4

後半、浦田選手が見事なFKで得点し、1-2でギラヴァンツ今シーズン初勝利!
イメージ 5
ギラヴァンツ北九州の応援は、テンポよく応援の声が温かいです。
特に入場者が少ないから、サポの声がよく通ります

その初めて観たギラヴァンツですが、観戦していて、1番気になった選手は山岸選手
(真ん中のコートを着ている人)イメージ 10
前所属の山形ではプレーオフ準決勝で、GKの山岸選手自らゴールを決め、昇格を決めたのは衝撃的でした。
その山岸選手、試合に出ていないですが、試合中よく選手達に声を掛け、ベテランらしく、チームを牽引しているのがよく分かります。

イメージ 6
市民サッカー場なので、選手が正面からでてバスに乗ります。とても近いです(^o^)
※まだ出て来てませんが、アチャモが駐車場から車で帰るとき選手と会話しているファンを見ましたよ

この試合で記念に頂いたコラーゲンゼリー。マグロから作られているらしいです
イメージ 12

イメージキャラクターはこの方
イメージ 13
 
Jリーグが出来た頃、清水エスパルスで当時スパイダーマンと言われたシジマール。奥さんは日本の方なのでずっと静岡にいます。
長年Jリーグ観てますが、初めて生シジマールを見ました(今は藤枝MYSCのヘッドコーチをされています)
頂いたマグロコラーゲンゼリー、帰りに飲みましたがなんとなーくマグロの味します(^o^)