チロクマです。大変ごぶさたしております。

イメージ 1
 
チロクマです。
大変ご無沙汰しています。
昨年6月のぴぃーちの急逝の折には、たくさんの方々から優しいお気持ちとお言葉を、
お寄せくださいましたこと、本当に感謝しております。
すぐにはこのブログを見ることができず、いただいたメッセージを読むのがつらく、
お礼を申し上げるのが遅くなりましたこと、誠に申し訳ありません。

あれから9ヶ月たちましたが、まだまだ悲しみがいっぱいで、
ティラたちに知られないように、隠れて泣かない日はありません。
けれども、アチャモの記事でご存知かとは思いますが、
エピとシュシュという新しい家族を迎えたため、何かと忙しい日々になりました。
アチャモも自身もつらいはずですが、頻繁におでかけや旅行などを計画し、
とくに一番の年長であるティラの犬生を、充実させようと果敢に実行しています。

おかげで、悲嘆に暮れる時間は減りましたが・・・
本心としては、まだまだ浮上できずにおります。
でも、ティラとチェルシーとエピとシュシュの大切な犬生のために、
日々尽力していかねばとも。

ぴぃーちを最後に看取ってくださったERの先生が、
本当に尽力してくださったことが忘れられず、どうしても感謝の言葉をお伝えしたくて、
そのあとすぐの6月下旬、面談をしていただきました。
お礼に伺ったつもりが、号泣しながら今までのできごとを話す私の話を、
だまってずっと、聞いてくださったあと、
「今はつらいかもしれないけれど、少しずつでいいから、
ぴぃーちちゃんとの楽しかった思い出を、思い出してあげて」
とおっしゃられました。

その言葉を胸に、最後に旅行したGWの記事を、
すこしずつすこしずつ、作ってみました。
心を平静に保ちながら写真を見て、記事にしていって、
涙がこぼれそうになったらやめて、また、
落ち着いたころに作ってをくりかえして、やっと完結させました。

そして、わが家をずっと気にかけてくださっている、
すべてのみなさまに、ぴぃーちとの最後の旅行がどんなに楽しかったか、
ようやく見ていただきたい、お伝えしたい、と思えるようになりました。
この後、以前見ていただいた「その1」から、
順次アップさせていただきますが、コメント欄は閉じていますので、
どうぞお気遣いなくご覧いただければ、と思っております。
もう十分優しいお気持ち、いただいておりますので。

本当にありがとうございます。心より深く感謝しています。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

チロクマ