浜名湖畔の舘山寺園のテラス席でおいしい鰻ランチ【2017GWの旅行◆その3】

イメージ 1


























































静岡県浜松市にある、奥浜名湖エリアへやってきたチロクマ家。

クルマをとめて降りた目の前には、

『うなぎ湖畔食房舘山寺園』  http://kanzanjien.net/index.html

というお店が。

ここで、ランチをすることにしていたアチャモ

浜名湖の内浦に面し、そばに湖面を眺めるテラス席はなんと犬連れOK。

ありがたく座らせていただき、みんなで休けい。

人気の鰻せいろの御前を注文し、

もちろん、ビールのオーダーも忘れなかったチロクマ。

晴れ渡りやさしい風も吹く中、3チワワといっしょにいられて、

きれいな湖面を間近に眺めながら呑むビールは、格別な味わい。

かといって、時々そばを通るよそのワンちゃんへ、

いつもの吠撃をする、母娘チワワへの警戒も怠らず。

やがて運ばれてきた鰻は、ふっくらととてもおいしく、

小鉢もアサリのお味噌汁も、うまみがたっぷり。

ゆっくり味わって、大満足になったあとは、

このままここで昼寝でもしたい、と思うような心地よさ。

やがてお店をでて、入口前にあった顔出しパネルで記念撮影。

クルマにもどろうとすると、なぜか、

エルグランドの前を通り過ぎ、駐車場を歩き出したアチャモ

このとき、ほろ酔いチロクマはちょっと油断していました。  (・(ヮ)・`)ヘ?