日本平でロープウエイに乗ったチロクマ家【2017GWの旅行◆その14】

イメージ 1































 
静岡市日本平パークセンターにやってきたチロクマ家。


建物裏側にはなんと、日本平ロープウエイの乗り場が。

日本平ロープウエイ』  https://ropeway.shizutetsu.co.jp/

さらに、犬はバッグINなら同伴可。

ところが、空中で揺れる乗り物はどれも苦手なチロクマ。

アチャモにまたしても謀られたと、この時になって気づいたけれど、

時すでに遅く、やむなく搭乗することに。

ロープウエイは満員で、窓にはりつくように立つと、

あたりは見事な眺め。。。のはずが、揺れが気になり、

アナウンスもほぼ耳に入ってこず、小声で叫んだり目を瞑ってみたり。

たった5分間の搭乗時間なのに、まるで永遠の時間の感じられたチロクマ。

やがて到着して下り立ったその場所は、久能山でした。(*゜(へ)゜*)?