好きな場所 竜洋海洋公園と天竜川 【不定期トリ通信】

久しぶりのロードバイクで、天竜川の河川敷を走りました
イメージ 1

信号もなく、スムーズに走れますので大好きな場所です
コース自体は平地が続きますが、ランナーが少ない?為、
大井川のコースより走りやすく感じます
また、コース中にはJR在来線、東海道新幹線国道1号線の下を走ります
往路は快調ですが、復路は海からの風が強くて結構ハードです
この天竜川河川敷では、サッカーや野球をしたり、
BBQや子どもさんは、公園で水遊びをしたりしてますが、
広いので全く混んでいません(お昼なのでワンちゃんは見ませんでした)
いつも自転車で走りながら、ティラたん達を浜松へ連れてきた時、
どこで遊ばせようか下見をしながら、自転車をこいでいます(^^)
イメージ 2

走った後は、近くの竜洋海洋公園の銭湯へ
この公園はオートキャンプ場やプール(しかも屋内と屋外)、銭湯もあります

左上が銭湯や売店食事ができる しおさい竜洋
右上 竜洋海洋公園オートキャンプ場
左下 竜洋海洋公園 プールは大人210円 子ども100円 幼稚園以下は50円
右下 しおさい竜洋裏 汽水域では手長エビが釣れます。
その奥が遠州浜なので大物も釣れますし、サーフィンしている人も結構います
イメージ 3

日焼け止め塗りましたが、最近の暑さと昼に走ったのでやっぱり焼けました
今日使ったお金  銭湯代 360円
自転車があれば、結構安価に1日過ごす事が出来ます
イメージ 4