ライフライン復旧 【不定期トリ通信】

アチャモの住処である浜松
停電の翌日、10/2にライフライン復旧しました。
でも営業しているお店は少なく、入店してもモノはないです。
イメージ 1

窓から見たS薬局です
またまだ浜松市内は停電中で、隣町に行けば停電しています。
今回の停電、アチャモんちのガスは使えるし、インスタントラーメンがたくさんあるので、余裕だと思っていたのですが、水が無い…
冷凍庫にある水分といえば

ビール
ノンアルコールビール
焼酎
ワイン
クマがクソまずいと言ったお茶

しかたなく、ラーメン作るのに水がいる事に気づき、仕方なくS薬局へ水を買いに行きました。
*正直我ながら、水いるなんてアホだなーと思いました(^^)
イメージ 2

必要分500ml×4本の水買いました。
何故4本かと言いますと、復旧に4日かかると聞いていたし、他にもっとお水に困っている人の事考え、ラーメン作るのに毎日1本×4日で4本あればいいや!と思っていました。

しかし店員さんから、言われたのが
『並んで買いにきて、4本しか買わないお客さんは初めてです』
と言うので、理由を聞くと
『水や電池など、ケース買いの人が多くて、ストックを出しても直ぐに品切れになり、後から来たお客さんに謝っている』らしいです。
※結局、この水は会社の人にあげて、私はホテルに避難しましたが、ホテル近隣には電気が来ない為断水地区が多く、ホテルの浴場には入浴だけ来た人が多かったです。

★停電中に買い物へ行った時に購入した桔梗信玄餅
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

回りは、きな粉味、中に黒蜜グミ
正直言って、きな粉味は喉が渇き、舐めていくと少し残った飴とゴロンと出てきたグミ、どうやって味わって食べるんだろう?
アイスとチロルチョコは美味しかったのに飴はアチャモ好みではなかったです。
*今日は少し黒いトリかもしれません