つぎの目的地は山中城跡【復活のティラたんと念願の秋旅行◆その9】

イメージ 1

 

三島市にある日本一の長さのつり橋を、車窓から眺めながらさらにドライブ。
ほどなく、どこかの駐車場にクルマをとめたアチャモ。すぐそばにあった案内板には、『山中城跡』

クルマからおりて、ティラとエピとシュシュとバッグ入りチェルを抱えると、道を渡ってその先へ、さっさと歩いていく当主。あわててついていくと森林の中に、きれいに剪定された植栽や、整備されている様子の池が。
ゆるやかな斜面にそって遊歩道がずっと向こうまで見え、このあと、そこそこ歩かなくてはいけないことは明白。さらにチロクマは、この場所の予備知識が何もないというポンコツぶり。
やがてひらけた場所につくと、とたんに降り出した大雨でした。ヽ`、ヽ`(+(ω)+ )ワーヽ`、ヽ`