おせち料理 【不定期トリ通信】

久しぶりにおせち料理を作りました。
作成には約1時間30分くらい
イメージ 1

但し叩き牛蒡は、きんぴら牛蒡に。海老🦐は、皮を剥くのが面倒なので香草焼きに。
あとstaubで作ったローストビーフ、焼豚。それとお煮しめ、芋きんとん、鰤など。
おせち料理と言ってもクマが食べられるものだけなので、田作りやくわい、レンコンなどはありません。
しかし盛付けが下手だわ( ?ω? )
イメージ 2

こちらはティラたんたち用のおせち料理💗
もちろん芋きんとんは、味付け無しのワンちゃん用です。
イメージ 3

ずっと作業を見ていたチェル

今年おせちを作った理由は、ただ注文忘れていました(^^)
昔は餅や黒豆も作ったりしましたが、やはり黒豆や田作りなど無いと、お弁当感が強いです(≧∀≦)

※折角なます作ったのに入れ忘れました