とてもうれしい『抱っこピョン!』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、昨夜から泊まりに来ている甥っ子の圭ちゃんとMダックスのダイヤくんとドッグランへ。

ところでみなさんのワンちゃんはドッグランなどで放した時に名前を読んで走ってきて膝の上にピョン!て乗ってくれますか?

いつもドッグランでよそ様のワンちゃんが走ってきてイスに座っている飼い主の膝の上にピョン!て飛んで乗るところを見て『いいな~、ティラも出来ないかな~』と憧れていました。

一度覚えてもらおうとしたのですが、うちのティラは小さいから高い膝の上は無理だわとあきらめたのですが・・・

今日なんとドッグランで走って私の膝の上にピョン!てのって座ってくれたのです。

偶然?と思い、何回か試してもらうとピョン!と乗ってくれるのです。

以前教えたことを覚えたのか他の犬を見て覚えたのか分かりませんが本当にうれしかったです。

あと甥っ子のところのダイヤくんですが、私は誰にでもシッポを振って喜ぶし顔もかわいいと思うのですが、周りからは『おじいちゃん顔』と言われます。

今日もドッグランで知らないオバちゃんに『おじいちゃんですか?』と言われたのですが、飼い主でない私が即答で『5ヶ月です!』と言い返してしまいした。(-∧-)

たしかにデカイ(5ヶ月で5kg)のですが、まだまだ大きくなるらしいです。

そのダイヤくん初めは喜んで走ってましたが、他のワンちゃんが追っかけるので来て数分で横になり、後ろ足がちょっとお色気がでています。

最後に『泥パック』ってなかなかいいですよ。ワンちゃんの毛がサラサラになります。うちのティラあんまり臭いがしないので分からないのですが臭いもよく取れるようです。

飼い主様のチロクマでも『泥パック』したことないのに!