不評!おしっこ避けの作り方?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どうもティラパパです。

先日お休みを頂いていたので、最近ティラがマーキングを覚えてから おしっこをトイレトレーの端っこでするので、周りにおしっこが飛び散って困るというのを聞き 早速おしっこ避けを作ることにしました。

一枚目の写真が完成作品です。一枚の板をホームセンターで2箇所切って3枚にし 蝶番でつなげて完成です。(一応ニスを塗ってます)

トイレトレーの下には脱臭効果のあるワンちゃん用のマットを引きそして作品で囲って完成です。

材料費は板1枚1780円で蝶番が2つ600円くらいでした。

完成作品にご満悦の私が見せると妻は、『はあ~?なにこれ』という返事で久しぶりの不評作品を目にした感じでした。

使う側のティラは、おしっこ避けで囲ってもちゃんとトイレトレーでしてくれますし、以前は絨毯の上にこぼして臭かったのですが 少しこぼしてもマットの上なのでさっと拭くことが出来、衛生的なので自分的には気に入ってます。

もうひとつおまけで作ったのはティラの餌台です。

いつも首を傾げて食べにくそうだったので、餌台を買いに行ったのですがチワワのティラからするとみんな大きいので結局作りました。

2つ作ったのですが木を合わせただけなので材料費は200円くらいです。

このままだと不細工なので また暇があれば色を塗ってあげたいと思います。