2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を眺めながら3チワワと散歩

ティラたん12歳(2020.4.6 撮影) 旅行記の途中ですが・・・ 一昨日、近所へお花見にいきました。 花曇りの中3チワワをエアバギーにのせ、歩いて近所の緑地へ。緑地の桜をみんなで見るのは2年ぶりです。 あいにくの花曇りでしたが、桜は満開寸前でした。途…

天竜川の河川敷で3チワワの記念撮影【2022年の年始旅行◆その10】

天竜川河川敷の広場を周回するように歩く途中、またおなじみの記念撮影をすることにしました。 3チワワを並べて座らせて必死に注目を集めて、シャッターを切ったものの結果はいつも通り。やっぱり目線のそろわない、わが家のチワワたち。 そして、じっとす…

天竜川の河川敷で遊ぶチロクマ家【2022年の年始旅行◆その9】

静岡県磐田市にある天竜川の河川敷で遊びはじめたチロクマ家。 風は強くてもお天気のいい中、3チワワはごきげんに歩いたり走ったりしていました。 眺めのいい場所ではるか遠くまで見渡せて、ワンちゃんや人の姿を見かけないとはいえ、いつでも細心の注意を…

まず向かった先は天竜川の河川敷【2022年の年始旅行◆その8】

翌朝まず向かった先は天竜川の河川敷。ここは浜松のアチャモ住処へ訪れるたび、遊びに来ていたわが家のお気に入り場所のひとつです。 広々とした河川敷はきれいに整えられ、はるか遠くまで見渡せる眺めは最高。 早速クルマをとめて周囲を確認してから3チワ…

翌朝も快晴の浜松からスタート【2022年の年始旅行◆その7】

ぴぃーち7歳(2015.6.6 撮影) 2022年の1月初旬、アチャモの単身赴任先住居の撤収準備をかねて浜松へやってきたチロクマ家。 一泊した翌朝も見事な快晴で、申し分ないお天気になりました。 3チワワと1クマは最後の浜松滞在となるため、この日は一日…

ふたたびハプニングのあとは浜松のアチャモ住処に到着【2022年の年始旅行◆その6】

ティラたん13歳(2021.1.4 撮影) ようやく浜松ICにたどりつき、ETCレーンへ進入しようとした瞬間、車載器からエラー音が。後部座席で寝ていた3チワワとチロクマは、そこで目が覚めました。 ETCバーの手前でクルマを停止させると、すぐさま係員の方…

湾岸長島PAで3チワワと散歩【2022年の年始旅行◆その5】

伊勢湾岸自動車道の『湾岸長島PA』に初めて立ち寄り、3チワワのリフレッシュタイムをとることにしたチロクマ家。 駐車場の中ほどにあった遊歩道は日あたりがよく、両側に植樹帯もあって、幸いなことにそばを通りかかるクルマも少な目。もちろん他の人やワ…

最初の休憩は初めて立寄った湾岸長島PA【2022年の年始旅行◆その4】

さらに東へ向かって順調にドライブの途中、いつもの『御在所SA』で休憩しようとしたら満車の情報が。仕方なくあきらめて、さらに先へと走っていきました。 かといって、自宅を出発してからすでに2時間。3チワワのためのリフレッシュタイムをとらないわけ…

たまにはあるドライブ中のハプニング【2022年の年始旅行◆その3】

浜松をめざして晴天の中、ごきげんなドライブをしていたチロクマ家。 いつものルートで名阪国道を走り、伊賀上野にさしかかったとたん前方で渋滞が発生しているとの情報が。 すぐに目の前にあった「上柘植IC」で下り、迂回することにしたアチャモ。これま…

3チワワと楽しいドライブの車内【2022年の年始旅行◆その2】

ぴぃーち7歳(2016.2.21 撮影) 今年最初の遠出は、まず浜松と決まっていたので行く道もすべておなじみのコース。 車窓からの眺めも同じなので、特段変わったところは見つけられないと思い、3チワワの様子に注目したり話かけたりしていました。 高速道路へ…