2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰り道の途中で勝央サービスエリアのドッグランを楽しむ4チワワ【2023年5月の大山旬香◆その10】

帰路の途中に立ち寄ったのは、中国自動車道上り『勝央サービスエリア』。目的はもちろんドッグラン。ところがクルマをとめて見ると、よそのワンちゃんご家族が数組遊んでいました。 いつもならば1エリアしかないので、わが家は入場をあきらめるところ。でも…

大山旬香からの帰り道はゆっくりのんびりドライブ【2023年5月の大山旬香◆その9】

ぴぃーち6歳(2015.1.3 勝央SAのランにて撮影) 鳥取県にある犬宿『ホテル旬香鳥取大山リゾート』に一泊した帰り道は、曇り空が続き大山も見えないまま。 今回はシャルロットが犬宿デビューだったのに、1度しかドッグランで遊ばせてやれず、帰る前ドッグ…

美味しい朝食のあとは大山旬香をチェックアウト【2023年5月の大山旬香◆その8】

ティラたん11歳(2019.5.2 大山旬香にて撮影) 2023年5月下旬、シャルロットの犬宿デビューとして『ホテル旬香鳥取大山リゾート』を訪れたチロクマ家。 自宅を出発時点から降っていた雨は、『大山旬香』到着時には止んでいて、ドッグランで遊ぶことがで…

笑顔あふれる大山旬香での楽しい夕食タイム【2023年5月の大山旬香◆その7】

そして、『大山旬香』のダイニングレストランで夕食タイム。 この日は宿泊ワンちゃんが多めで、華やかな雰囲気。どのテーブルもにぎやかで、笑顔があふれていました。 わが家もチェルとシュシュのワンちゃんサーチをブロックしたり、シャルが興味津々で動き…

ホテル大山旬香は思いやりあふれる素敵な犬宿【2023年5月の大山旬香◆その6】

ようやくドッグランから撤収して、ホテルの建物内へ。 エントランスホールにあった、ウエルカムボードには「ティラたん」の名前が。2階の部屋にあがると、入口ドア横のカードにも。変わらない優しい心遣いに、いつも感動して泣きそうになります。 とにかく…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。皆様におかれましては、おだやかなお正月をすごされたかと思います。 わが家は2年ぶりに『ホテル凛香富士山中湖リゾート』での年越しをしてまいりました。 山中湖のほとりに立つ、外観も施設内も素晴らしい犬宿です。…