2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年もお世話になりましたチロクマ家

いよいよ大晦日を迎え、またこの一年も大変お世話になりました。 今年はティラたんのことで心のこもった励ましの言葉をいただき、誠にありがとうございました。 これまで生きてきていろんなことがありましたが、ぴぃーちとティラたんが虹の橋へ行ってしまっ…

広くなった孫八のお部屋でくつろぐチロクマ家【2021紅葉旅行◆その15】

ぴぃーち6歳チェルシー3歳(2014.11.16撮影) 岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』のドッグランで遊んだあと、旅館にもどり今回も1階の部屋へ。入ってみると、なんと客室は美しくリニューアルされていました。 前回泊まった部屋と隣の食事室だった部屋…

まずは孫八のドッグランで遊ぶ3チワワ【2021紅葉旅行◆その14】

ぴぃーち6歳(2014.9.14 撮影) 岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』へ、今年も2021年も訪れたチロクマ家。 すぐに向かったドッグランは、屋根でおおわれたエリアのひとつ。人工芝がきれいに敷かれ、上部だけでなくサイドもきれいにシートでおおわれ…

割烹旅館『孫八』に到着のチロクマ家【2021紅葉旅行◆その13】

ティラたん7歳(2014.10.04 撮影) 土岐市の「曽木公園」をあとに、雨の中さらにドライブを続け、いよいよ今回の目的宿である割烹旅館『孫八』に到着しました。 9月にティラたんが虹の橋へ行ってしまって、今日現在も深いペットロス中のチロクマとしては、…

チェルシーの乳腺腫瘍の検査結果

チェルシーが11月中旬に健康診断を受けた結果、左右ひとつずつ「乳腺腫瘍」がみつかり、12月初旬に摘出手術を受けました。 そして、摘出した「乳腺腫瘍」の病理検査結果がでました。 結論からいうと、左右どちらも「悪性(乳がん)」でした。 ある程度覚…

逆さ紅葉を見るために訪れた雨の曽木公園【2021紅葉旅行◆その12】

岐阜県瑞浪市の「瑞浪市民公園」をあとに、またしばらくドライブ。 雨は一向に止む気配はなく、残念ながら窓からの景色も不明瞭。30分ほど走ってクルマをとめた場所は、またしてもどこかの駐車場でした。 そして大雨の中、エピを抱え傘をさしてクルマを降…

雨で舞い落ちる紅葉を見ながら味わうモンブラン栗一筋【2021紅葉旅行◆その11】

岐阜県瑞浪市にある『瑞浪市民公園』で、3チワワの散歩をしたチロクマ家。降り続いている雨は強くなり、その勢いで紅葉はさらに舞い落ちていました。 そして、もどったクルマの中でアチャモが取り出してきたのは、なんと『恵那川上屋』で大人気の巨大モンブ…

雨降る瑞浪市民公園を3チワワと散歩【2021紅葉旅行◆その10】

着いた場所は、岐阜県瑞浪市にある『瑞浪市民公園』。紅葉した木々がたくさんあり、雨の中でも色鮮やかに映えていました。 ともかく、まずは3チワワのリフレッシュタイムが優先ということで、みんなでクルマを下りて外へ。駐車場のすぐそばに芝生のあるエリ…

恵那川上屋瑞浪店で栗スイーツを買って公園へ【2021紅葉旅行◆その9】

11月下旬、3チワワを元気にするため岐阜県へ旅行にきたチロクマ家。 多治見市で美味しいお茶と朝ごはんをいただいたあと、さらに東へドライブをして今度は瑞浪市へ。向かった先は、栗のスイーツが有名な『恵那川上屋』。 昨年初めて「本店」を訪れて以来…

雨の中をさらに3チワワと紅葉を眺める【2021紅葉旅行◆その8】

岐阜県多治見市にある『日本茶専門店 虎渓山はおと』の駐車場から、そばを流れていた小川の上の橋を渡って歩いていった場所には庭園が。 このあたりのエリア一帯が「無何有之郷(むかゆうのさと)」という会社やお店が集った場所だったらしく、他にもいくつ…

虎渓山はおとで優雅な朝を過ごしたあとは【2021紅葉旅行◆その7】

岐阜県多治見市にある『日本茶専門店 虎渓山はおと』で、美しい中庭の紅葉と美味しいお茶と朝ごはんをいただいたチロクマ家。そのあとは、すぐ次の目的地へ向かうと思っていました。 お店をでてクルマに乗り込んでいると、駐車場そばに紅葉を見つけたアチャ…

虎渓山はおとで美味しいお茶と朝ご飯【2021紅葉旅行◆その6】

岐阜県多治見市にある『日本茶専門店 虎渓山はおと』へやってきたチロクマ家。 美しい中庭を眺める軒下にしつらえてあった縁台へみんなで座り、早速お茶をいただくことにしました。 チロクマが「かぶせ茶」でアチャモが「深蒸し煎茶」を注文すると、驚いたこ…

日本茶専門店の虎渓山はおとを訪れたチロクマ家【2021紅葉旅行◆その5】

クルマをとめた目の前にあったのは、趣ある日本家屋の建物。 そこは岐阜県多治見市虎渓山町にある『日本茶専門店 虎渓山はおと』というお店でした。 たっぷり雨が降り続く中クルマからおりて、3チワワ入りコンテナBOXを抱えたアチャモの後を小走りでついて…

チェルシー乳腺腫瘍の手術

旅行記の途中ですが、実は・・・ 昨日、チェルシーが乳腺腫瘍の摘出手術を受けました。摘出した腫瘍はすぐ病理検査へ出され、現在結果待ちの段階です。 チェルは11月中旬、かかりつけ動物病院で健康診断を受けました。 仔細に調べてもらった結果、左右の乳…

雨の中をさらにドライブ【2021紅葉旅行◆その4】

東名阪自動車道上りの「御在所SA」から、次の目的地への走ることしばらく。 あいかわらず雨は降り続いていて、外の景色がほとんど見えなかったので、チロクマは3チワワとうたた寝をしていました。 気づくとどこかのICから高速をおりて、一般道を走って…

雨降る御在所SAのドッグラン【2021紅葉旅行◆その3】

ここ近年の旅行のときは、必ずといっていいほど寄る『御在所SA』のドッグランへ、雨降る中入ったチロクマ家。 これまでなら、しばらくすると小雨になったりやんだりしていたのに、この時はたっぷり雨が降り続いていました。 それでもさほど気温が低いわけ…