2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Woofのドッグランで遊ぶ夕方の部スタート【2017GWの旅行◆その35】

山中湖のWoofにもどって、ドッグランへ繰り出したチロクマ家。 『ドッグリゾートWoof』 http://www.dogresortwoof.jp/ またしても空いているエリアがあり、自由になった3チワワは、 ニオイかぎをしたり、勢いよく走ったり、 よそのワンちゃんサーチで、吠え…

山中湖の湖畔を散歩のチロクマ家【2017GWの旅行◆その34】

河口湖畔で、美味しい昼食タイムをすごしたあとは、 今度は3チワワのための時間ということで、山中湖畔へ。 ところが、訪れるたびに行く湖岸の浜は、 なぜか入れない状態になっていて、仕方なく少し離れた場所にある、 『山中湖交流プラザ』の駐車場へ。 ht…

河口湖畔をドライブして犬連れOKのもみじ亭でランチ【2017GWの旅行◆その33】

富士吉田市にある下吉田駅をあとにして、今度は河口湖畔をドライブ。 途中、公園のようなところに立ち寄ったけれど、あちらこちらに「犬散歩禁止」の表示があったので、3チワワは抱えたまま、すこしだけ散策。 そして、次の目的地へ向かおうとしたところ、…

6年ぶりに訪れた下吉田駅ブルートレインテラス【2017GWの旅行◆その32】

新倉富士浅間神社に参拝したあと、ふたたびドライブを開始。 少し走っただけで、着いた場所は6年ぶりに訪れた、 『下吉田駅ブルートレインテラス』 http://www.fujikyu-railway.jp/fujisan-express-15anniversary/blue_train_terrace.php ◆そのときの記事 h…

新倉富士浅間神社に参拝のチロクマ家【2017GWの旅行◆その31】

富士吉田市にある、「新倉山浅間公園」にやってきて、 富士山と五重塔がコラボした、見事な眺めを堪能したチロクマ家。 そして、やはり上ってきたからには下りないといけないわけで、 きた道を、ゆっくりもどることに。 途中、ティラたちに声をかけてくれた…

新倉山浅間公園で眺めた美しい富士山と五重塔【2017GWの旅行◆その30】

五重塔の横を通って、さらに上っていくとウッドデッキの展望台。 アチャモに言われるがまま、そこへ行き、 左に顔を向けて見たとたん、思わず息をのんだチロクマ。 手前の五重塔の後ろに富士山が見え、まるで絵画のよう。 世界的にも、人気の観光スポットな…

翌朝早くからドライブして向かった先は【2017GWの旅行◆その29】

ドッグリゾートWoofに滞在2日目の朝、めずらしく早くに起きたチロクマ。 『ドッグリゾートWoof』 http://www.dogresortwoof.jp/ といっても、すでに3チワワとアチャモは、 早朝のドッグランを楽しんだあと。 リゾートでは起きるのが早すぎる、と訝りながら…

日が暮れるまで遊ぶWoofのドッグラン【2017GWの旅行◆その28】

Woofのドッグランで遊ぶチロクマ家。 『ドッグリゾートWoof』 http://www.dogresortwoof.jp/ よそのワンちゃんがエリア内にいないことを確認して、クマランのスタート。 いつまでも外に吠撃をする、母娘チワワの注意をひくことにもあったりして。 途中からぴ…

Woofのドッグランでめいっぱい遊ぶ3チワワ【2017GWの旅行◆その27】

チェックインがラッシュになる前だったのか、ワンちゃんの姿はそんなに多くなく、 ドッグランはどこか1区画は空きがあるという、ラッキーな状態。 早速、走ってニオイかぎを楽しんで、 吠えてまた走ってを繰り返していた3チワワ。 『ドッグリゾートWoof』 …

4年ぶりにドッグリゾートWoofにやってきたチロクマ家【2017GWの旅行◆その26】

2017年のGW旅行としては、この日がリゾート滞在初日となり、 最終目的地で、4年ぶりに訪れたのが、 『ドッグリゾートWoof』 http://www.dogresortwoof.jp/ ここは、チェルシーが生後4ヶ月のときに来て以来、 何度か訪れている犬宿。 チェックインをすませ…

三保の松原の食事処でランチタイム【2017GWの旅行◆その25】

クルマへもどる途中、遊歩道のそばに食事処を発見。 『天つ苑』 https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22002212/ さっさと外のイスに座ったアチャモ。 気づけばもう午後2時近くになっていたので、ここでランチをすることに。 といっても、チロクマは…

三保海岸の砂浜を歩いてみたティラたん【2017GWの旅行◆その24】

三保の松原へ、初めてやってきたチロクマ家。 3チワワを抱えたまま、砂浜へと歩いていき、 富士山と松原を背景に、交代で記念撮影。 そのあとティラだけ、砂浜を歩かせてみることにしたアチャモ。 風が強いけれど、楽しそうにずっと笑顔。 一方で母娘チワワ…

三保の松原へやってきたチロクマ家【2017GWの旅行◆その23】

ここも景勝地、有名な三保の松原は、 ブロ友さんの記事や、テレビなどで見たことのある眺め。 『三保の松原』 https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=336 大きな松の木林と広い砂浜と、海と水平線と左側には富士山という、 贅沢な景色に、…

ふたたびドライブして向かった先は【2017GWの旅行◆その22】

日本平を出発し、さらに静岡市を走ることしばらく。 やがて、アチャモがクルマをとめたのは、 ふたたびどこかの駐車場。 店舗らしきものが多く、さっきよりさらに、 観光客でにぎわっている様子。 それを見て、テンションアップのチロクマ。 美味しい水分補…

日本平の頂上から眺めた富士山【2017GWの旅行◆その21】

ロープウエイを降りて、クルマへと戻る途中、 またしても若干、ちがう経路のほうへ行くアチャモ。 ついていくと、そこは日本平の頂上とされる場所。 『日本平』 http://www.nihondairakankou.com/ https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=45…

ふたたび日本平ロープウエイに乗車【2017GWの旅行◆その20】

久能山から、また、 日本平ロープウエイに乗って、もとの場所へ。 『日本平ロープウエイ』 https://ropeway.shizutetsu.co.jp/ 帰りも来た時と同じ、たった5分間の空中遊泳。 満員の車内で、最後部にポジションをとったチロクマ家。 眺めのよさにアチャモだ…

逆さ葵を探しながら境内を散策【2017GWの旅行◆その19】

久能山東照宮を参拝し、また「逆さ葵」を探しながら境内を散策。 社殿のいたるところで、鮮やかかつきらびやかな装飾に、 目を奪われ、感嘆の言葉しかなく。 『久能山東照宮』 https://www.toshogu.or.jp/ 途中、思わぬ場所で、プラモデルの展示があり、 静…

久能山東照宮を参拝のチロクマ家【2017GWの旅行◆その18】

本殿前にたどりつき、アチャモが何やら視線をあちこちに。 聞くと、「逆さ葵」を探しているとのこと。 わざとそうしたかもしれないという、ここにまつわる有名な歴史エピソード。 『久能山東照宮』 https://www.toshogu.or.jp/ しばらく探し、見つけられない…

3チワワと久能山東照宮を拝観【2017GWの旅行◆その17】

アチャモの背後には、何段もある石の階段と、 立派な楼門が見え、行き来しているたくさんの観光客が。 ここは有名な、 『久能山東照宮』 https://www.toshogu.or.jp/ 訪れることがどれほどのことか、この時はわからないでいたチロクマ。 何よりも、このあと…

久能山の売店でしばしリフレッシュタイム【2017GWの旅行◆その16】

駿河湾の絶景を見た後、もとの場所へもどると、 鉢植えや、お土産品などが置いてある売店が。 そこで、しばし休憩することにしたチロクマ家。 すぐに冷えた缶ビールと「たけのこ煮」と「わらびもち」を買って、 店前のベンチに座り、美味しくいただくことに…

ロープウエイに乗ってたどりついたのは久能山【2017GWの旅行◆その15】

日本平ロープウエイに乗って、ゴンドラからおりたった場所は久能山。 かなり有名な場所にもかかわらず、うといチロクマはここもピンとこず。 アチャモの後ろをあわててついていくと、さらに先へとあるいていき、 すこし下ったつきあたりに、展望台のような場…

日本平でロープウエイに乗ったチロクマ家【2017GWの旅行◆その14】

静岡市の日本平パークセンターにやってきたチロクマ家。 『日本平パークセンター』 https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=26 建物裏側にはなんと、日本平ロープウエイの乗り場が。 『日本平ロープウエイ』 https://ropeway.shizutetsu.co.…

次に訪れたのは景勝地日本平【2017GWの旅行◆その13】

浜松市からドライブして、静岡市に入り、 山の方へ向かって走っていると思っていたら、そこは日本平という景勝地。 『日本平』 http://www.nihondairakankou.com/ https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=454 東名高速道路の「日本平SA」は…

散歩のあとは静岡をのんびりドライブ【2017GWの旅行◆その12】

浜松市にある、天竜川緑地を散歩したあと、 クルマに乗りこみ、さらに東へ向かってドライブ。 当然ながら、GWの東名高速は渋滞中。 おかげでさらに静かな車内は、ティラたちのお昼寝タイムに最適。 のんびり走って、やがて静岡ICでおりると、 一般道を走って…

天竜川河川敷で3チワワの記念撮影【2017GWの旅行◆その11】

早朝、天竜川緑地を散歩のチロクマ家。 せっかく広い芝生があるのに、メリケントキソウが生えているため、ティラたちを遊ばせてやることができず、仕方なく川沿いの舗道を行ったり来たり。 それでもたっぷりごきげんに歩き、やがてクルマへもどる途中見つけ…

夜桜と4チワワ 【不定期トリ通信】

先週の金曜日、静岡から帰宅して直ぐに4チーとクマを連れて夜桜を見に行きました 着いたところは岸和田SA ドッグラン ただ暗くて4チーの写真が上手く撮れません 見事に咲いています いつものリフトアップでティラたんから チェル シュシュ エピさん iPhoneで…

早朝の天竜川河川敷を3チワワと散歩【2017GWの旅行◆その10】

GW旅行2日目の朝、浜松にあるアチャモ住処で目覚め、支度をして、午前7時すぎにはみんなで出発。天竜川を横に眺める道を走り、やがて河川敷にクルマをとめたアチャモ。クルマを下りると、川まで右も左も緑の芝生が広がり、ところどころ遊具やベンチがあっ…

遠州灘海浜公園を散歩したあと眺めた中田島砂丘【2017GWの旅行◆その9】

遠州灘海浜公園を歩いていたチロクマ家。 広くて美しく整備されているだけでなく、見事な藤棚まであるという立派さ。 公園の敷地をでたかと思うと、あきらかに駐車場ではない方向へ歩くアチャモ。 ついていくと、そこには見渡す限りの砂丘。 『中田島砂丘』 …

さらにそのつぎに向かった場所は遠州灘海浜公園【2017GWの旅行◆その8】

3チワワといっしょに、クルマの後部座席でうとうとしかけると、 すぐにどこかで止まった、チロクマ家のエルグランド。 またしても降りると、そこは公園の駐車場。 『遠州灘海浜公園』 http://www.enshunada.com/facilities.html 目の前に広がった緑の芝生に…

つぎの目的地は弁天島海浜公園【2017GWの旅行◆その7】

奥浜名湖の舘山寺を出発して、浜名湖沿いにドライブ。 こんなに近くで浜名湖を観たことのなかったチロクマにとって、まるで海のようにも思えたり。 やがて、またアチャモがクルマをとめたのは砂浜が広がる、まるでビーチリゾートのような場所。 そこは『弁天…