2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チロクマ家は2023年もお世話になりました。2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023年ももうあとわずか。 とにかく日々忙しさを感じ、あっという間に過ぎたように思いますが、振り返ると楽しいイベントや旅行などで充実した一年だったかと。 チェルシーもエピもシュシュもシャルロットも、大病なく元気に過ごしてくれたことが何より…

4チワワで楽しむ初夏のホテル旬香鳥取大山リゾートの美しいドッグラン【2023年5月の大山旬香◆その5】

『ホテル旬香鳥取大山リゾート』のドッグランは初夏だったこともあり、周りの木々がすべてあざやかな緑。わが家が旬香を訪れる時期は冬が多いため、いつもあたりは雪景色。まばゆい白の眺めはもちろん、新緑の季節も美しいと思いました。 とにかく、きれいに…

ストロベリークリスマスのチロクマ家

今年もあっというまにクリスマスを迎えたチロクマ家。 そんなわが家にブロ友『ワンダフルパパさん』から、今年も栃木の名産苺「とちあいか」をたくさんいただきました。 箱を開けた瞬間から甘くていい香りが広がって、部屋のあちこちにいた4チワワが大集合…

大山旬香のドッグランを駆け回るシャルロット【2023年5月の大山旬香◆その4】

ぴぃーち2歳(2011.2.12 大山旬香にて撮影) 『ホテル旬香鳥取大山リゾート』に到着して、真っ先にドッグランへ入ったチロクマ家。まだ他のご家族が誰も利用していなかったので、広いほうのエリアで遊ぶことにしました。 ところが、すぐにランをでて部屋の…

初めて訪れたときから12年目の大山旬香【2023年5月の大山旬香◆その3】

ティラたん3歳(2011.2.12 大山旬香にて撮影) 早速、『ホテル旬香鳥取大山リゾート』のドッグランを楽しむ4チワワ。 チロクマ家がここを初めて訪れたのは、2011年2月。当時はまだティラたんとぴぃーちの2チワワ家族で、少年も一緒に連れて行きまし…

ホテル大山旬香で犬宿デビューのシャルロット【2023年5月の大山旬香◆その2】

2023年5月下旬、今年最初の旅行で鳥取県にある犬宿『ホテル旬香鳥取大山リゾート』へやってきたチロクマ家。ここはまだティラたんとぴぃーちしかいなかったころ、2011年2月に訪れて以来、何度も宿泊しているお気に入りの犬宿です。 ホテルの駐車場…

今年最初の旅行は雨スタート【2023年5月の大山旬香◆その1】

今年最初の旅行は、5月下旬となったチロクマ家。 例年なら、年末年始や初冬にでかけるのが恒例のわが家。でも、昨年末にシャルを迎えたことにより予定が順延となり、5月になってようやく、シャルにとっては犬生初の旅行へでかけました。 ところがいざ当日…

わが家にきて一年が過ぎたシャルロット【2023年12月初旬のチロクマ家】

シャルロットがチロクマ家にきたのは、2022年12月5日。家族になって一年が過ぎました。 すっかりわが家になじみ、今では家の中で誰よりも自由奔放なシャル。最初の「か細くおびえたような姿」はどこにも見当たらず、チェルやエピやシュシュのお気に入…

ドライブの途中にカフェでブランチ【2023年3月下旬のチロクマ家◆後編】

チロクルマ2号での初ドライブにでかけ、途中立ち寄ったのは、奈良県葛城市にあるパン屋『手作り工房カントリーロード』。 おいしいパンやカフェメニューが人気で、おしゃれな外観の建物にかわいいガーデニングのテラス。敷地内の駐車場側には広いドッグラン…