2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりましたチロクマ家【年末年始へカウントダウンのチロクマ家】

いよいよ12月31日大晦日となりました。 2013年もいろんなできごとがありましたが、 ティラたちが元気でいてくれて、チロクマ家にとってはいい一年だったと思っています。 そんなわが家をあたたかい目で見てくださって、 いろいろ支えてくださってい…

やっぱり週末はペットランドミクニのクラブランへ【年末年始へカウントダウンのチロクマ家】

この12月の週末も、お天気がいい日は、 『ペットランドミクニ泉ヶ丘店』 http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/ の会員制ドッグランへでかけたチロクマ家。 広くてお日様がよくあたって、きれいでとっても眺めのいいこのランが、 ティラたちのお気に…

メリークリスマスをチロクマ家にも~+。:.゚ヽ(=´(エ)`=)ノ゚.:。+

あっという間にクリスマスがやってきましたが、 チロクマ家はあいかわらずな毎日で、日々いろんなハプニングが。 それでも、ティラとぴぃーちとチェルシーがいれば幸せなのですが、 サンタさんがチロクマに、プレゼントを山盛り持ってきてくれたら、 もっと…

牛滝山で秋を楽しんだチロクマ家【秋の名残◆ラスト】

大阪府岸和田市にある『大威徳寺』の境内からさらに奥にある、 牛滝川の「一の滝」を見たチロクマ家。 滝の前でティラとアチャモが記念撮影し、滝もじっくり眺めたので、 そろそろ駐車場へともどることに。 帰り道はチロクマがティラのリードを担当。 けれど…

牛滝川の一の滝で3チワワと記念撮影【秋の名残◆その4】

大阪府岸和田市にある『大威徳寺』の境内から、 さらに山の奥へと、牛滝川にそった山道を歩いていたチロクマ家。 すると、突き当りに見えてきたのは「一の滝」。 高さは約10メートルほどあるらしく、なかなか見事な眺め。 この奥にまだ「二の滝」や「三の…

紅葉の落ち葉の上を歩いてから牛滝川のほとりへ【秋の名残◆その3】

大阪府岸和田市にある「牛滝山」の、 『大威徳寺』 http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/daiitokuji.html という、紅葉で有名なお寺を散策しはじめたチロクマ家。 けれども、もう紅葉のシーズンはすっかり終わっていて、 ほとんど葉のなくなった…

大威徳寺の境内をお散歩【秋の名残◆その2】

大阪府岸和田市にある、 「牛滝山」へやってきたチロクマ家。 駐車場にクルマを停めて、車道からの参道にはいり、 ティラたちといっしょに坂道をのぼって行くと、目の前に門が。 ここは、 『大威徳寺』 http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/daiit…

紅葉をさがして牛滝山へドライブ【秋の名残◆その1】

この前の日曜日に、 岸和田市にある「牛滝山」へ行ってみようということになり、 クルマででかけたチロクマ家。 牛滝山には川が流れていて、ところどころ滝があり、 昔から夏は避暑に秋は紅葉狩りにと、人気の観光場所。 これまでティラたちも、何度か訪れて…

週末はミクニクラブのドッグランで楽しい時間を

2013年も12月になりましたが、あいかわらずのチロクマ家。 週末のお天気のいい日は、 『ペットランドミクニ泉ヶ丘店』 http://www.petland-mikuni.com/izumigaoka/ の会員制ドッグランへ。 ミクニっこのティラとぴぃーちも、その娘であるチェルシーも…

ティラたちのために庭で鳴門金時を栽培

旅行記が長々と続いてばかりのチロクマ家ブログですが、決して年中放浪しているわけではなくアチャモとチロクマは、平日は仕事で週末が休みという、ごくごく一般的なサラリーマンです。 週末はティラたちとべったり遊んでますが、とりわけアチャモは何かと「…

Welcome to Osaka!アミーゴの会のみなさま~Let's meet again! 【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆番外編】

鹿島アントラーズ応援ツアー20年目が先月だったチロクマ家。 その滞在時に友人方がメンバーとなっている、 鹿島アントラーズのサポーター集団『アミーゴの会』から、 大阪のツアーガイドを仰せつかり、 アチャモと甥っ子長男とチロクマは奮闘することに。 …

今回もラストまで充実の鹿島アントラーズ応援ツアー【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆ラスト】

茨城県鹿嶋市をあとにし、 東関道を快適に走行しはじめたチロクマ家のエルグランド。 首都高にはいったとたん、大渋滞に突入。 翌朝は甥っ子を学校に行かせるため、少しでも早い帰宅がいいと思ってはみたものの、 スタジアムの駐車場から午後3時半に出発し…

鹿島滞在は今年も充実のチロクマ家【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その19】

カシマスタジアムで天皇杯の試合を観たあと、鹿島の友人方にそれぞれ挨拶をし、またいつか再会の約束をして、急いで駐車場にもどったチロクマとアチャモと甥っ子長男。 クルマではティラたちが待ちかまえていて、甥っ子次男がいっしょにいてくれたとはいえ、…

第93回天皇杯3回戦の鹿島アントラーズvs京都サンガF.C.【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その18】

毎年鹿島訪問のメインイベントは、ホームスタジアムでの試合観戦。 今回は、 「第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦」 http://www.so-net.ne.jp/antlers/games/50620 対戦相手は京都サンガF.C。 ティラとぴぃーちとチェルシーと甥っ子次男をクルマに…

散歩のあとは3チワワのお留守番タイム【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その17】

茨城県鹿嶋市にある、 『茨城県立カシマサッカースタジアム』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/ の周りを歩いて行き、ゴールは友人がいたチケット売り場。 ガラス越しに挨拶をしたあと、駐車場へUターン。 いよいよ、試合観戦時刻が近づい…

カシマスタジアムを見上げながら3チワワと散歩【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その16】

茨城県鹿嶋市にある、 『茨城県立カシマサッカースタジアム』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/ の近くにある駐車場にクルマをとめ、ティラたちを散歩させていたチロクマ家。 広いきれいな芝生の上で、日向ぼっこを楽しんだあと、 試合開始…

いつでもどこでも仲良し母娘チワワ【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その15】

茨城県鹿嶋市にある、 『茨城県立カシマサッカースタジアム』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/ の近くにある駐車場にクルマをとめたチロクマ家。 広い駐車場の片隅で、きれいな芝生の上を楽しんでいた3チワワ。 お天気も気温もちょうどよ…

3チワワとカシマスタジアムの近くで散歩【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その14】

茨城県潮来市にある「上戸川コスモス畑」を散歩したあと、 またクルマに乗って走ること15分。やがて見えてきたのは、 『茨城県立カシマサッカースタジアム』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/kashima-stadium/ そして近くにある駐車場へクルマをとめるこ…

上戸川コスモス畑で3チワワの記念撮影【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その13】

茨城県潮来市にある、 「上戸川コスモス畑」 http://www.city.itako.lg.jp/index.php?code=1350 を散歩していたチロクマ家。 お天気もよく、気温もおだやかで、 一面に咲いているコスモスのピンク色が、なんとも美しい見事な眺め。 せっかくなので、ティラた…

上戸川コスモス畑を3チワワと散歩【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その12】

翌朝、水郷潮来の天気は晴天で、澄みきった空が。 あっという間に滞在3日目で、この日は試合を観戦したあとすぐに帰阪ということに。 毎年お世話になっている、潮来富士屋ホテルをチェックアウトし、 まず向かったのは、すぐ近くにある、 「上戸川コスモス…

滞在時間が短くても鹿島の友人方と過ごす楽しい時間【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その11】

茨城県鹿嶋市にある『鹿島アントラーズ』の http://www.so-net.ne.jp/antlers/ 応援に毎年恒例でやってくること20年目のチロクマ家。 ふだんはしっかり仕事して、この日のために休暇をとり、 ゆっくり楽しく過ごすのが一番の楽しみなのに、 学生の甥っ子た…

本山雅志選手がずっと大好きチロクマ家【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その10】

茨城県鹿嶋市にある『鹿島アントラーズ』の http://www.so-net.ne.jp/antlers/ クラブハウスから帰ろうとしていた、 本ちゃんこと本山雅志選手に会えたチロクマ家。 わが家に気づいて、わざわざクルマを停めて、ウインドーを下げてくれた本山選手。 本ちゃん…

本山選手に今年も会えて感激のチロクマ家【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その9】

茨城県鹿嶋市にある『鹿島アントラーズ』の http://www.so-net.ne.jp/antlers/ 「クラブハウス」にあるファンサービスゾーンで、 練習終了後の選手がでてくるのをまっていたチロクマ家。 中でも会いたかったのは、もちろん本山雅志選手。 3チワワをエアバギ…

クラブハウスのファンサービスゾーンで【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その7】

茨城県鹿嶋市にある、 『鹿島アントラーズ』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/ のクラブハウスで、トップチームの練習見学をしていたチロクマ家。 着くのが遅れたため、ほどなくして練習は終了し、選手は次々とロッカールームへ。 サブグラウンド側にいたチ…

鹿島アントラーズのクラブハウスに到着【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その7】

茨城県鹿嶋市にある、Jリーグのプロサッカークラブ、 『鹿島アントラーズ』 http://www.so-net.ne.jp/antlers/ のクラブハウスに到着したチロクマ家。 毎回記事にしていることで、 チロクマ家は年に1度は鹿島を訪れて、ホームゲームを観戦し、 親しくなっ…

早朝の水郷潮来を3チワワと散歩【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その6】

茨城県潮来市に到着して、 いつもの『潮来富士屋ホテル』 http://www.fujiya-hotel.co.jp/index.html に宿泊したチロクマ家。 翌朝のスケジュールは、もちろん3チワワの散歩からスタート。 この日も晴天で、気温もちょうどよく、 すぐそばを流れる常陸利根…

足柄SAのドッグランで休憩したあとは一気に潮来へ【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その5】

東名高速道路の『足柄SA』へ、 http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/expasa/ チロクマの運転でも無事に到着。やっぱりここでもすぐにドッグランへ。 すっかり日も暮れて、暗い中でもティラたちは、 楽しそうに歩き回り、ニオイかぎをしては走り回り。 し…

エルグランドをチロクマが運転したらハプニング【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その4】

ふとした思いつきで、初めてといっていいぐらい、 旅行中のクルマの運転交代を申し出たチロクマ。 ゆっくりと発進し、いざ、新東名高速道路の「浜松SA」をでて、 本線への進入路へむかっているつもりでいたら、 突如、後部座席から「どこいくねん!」とア…

浜松SAのドッグランで遊んだあとにはちょっとしたサプライズ【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その3】

新東名高速道路『浜松SA』 http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/hamamatsu_u/info/ のドッグランで休憩したチロクマ家。 メインランにいたよそのワンちゃんに、小型犬専用ランから吠えまくった、ぴぃーちとチェルシー。 ティラだけは普通に楽し…

新東名高速道路浜松SAのドッグラン【鹿島アントラーズの応援にいこう2013◆その2】

今年も恒例の鹿島アントラーズを応援に、 茨城県鹿嶋市まででかけたチロクマ家。 途中で甥っ子の長男を迎えに行き、いよいよ本格的に大阪を出発。 やがて、アチャモがクルマをとめて、最初に休憩をしたのは、 ここも何度かの立ち寄りで、すっかりおなじみに…