2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちも体もあったかアイテム♡(後編)

ワンちゃん用のベッドやカドラーやハウスはどこのお家でもたくさんあるように、 チロクマ家でもカドラーやハウスなどいろいろ買ってしまってます。 なかでも1番お気に入りだった「G・G made in Tokyo」のベッドは、 以前ご紹介したとおり、ぴぃーちがボロボ…

気持ちも体もあったかアイテム♡(前編)

もうすぐ春になると思っていた矢先、今週になって急に寒くなったようです。 しかし、外の気温が何度であろうと、つねに身も心もあたたかくしておきたいもの。 チロクマ家はティラとぴぃーちのおかげで、楽しいことやうれしいことがふえたので、 心はずいぶん…

寒がりぴぃーちのためのコタツ

ティラとぴぃーちは同じロングコートチワワなのですが、毛の長さや質感が全然違います。 ティラは長くてやわらかい毛質ですが、ぴぃーちは短めで少しかための毛質のようです。 ただ、毛のはえている密度は、おんなじぐらいだろうと考えていたので、 ティラよ…

どこでもドッグラン(携帯型ドッグラン)

今年の初めのころの記事でちょっぴり紹介した、 『どこでもドッグラン(携帯型ドッグラン)』ですが、 あの記事を見たブログのお友達が「わたしも買った」というお話をきいたりして、 静かなブームを巻きおこした(?)チロクマ家です♡+。:.ま~姉さま~♪触角…

チロクマ家の休日(神社から帰ってきたらお神酒を呑もう~♪)

『多治速比売神社』のあとに『櫻井神社』というところへ行きました。 ここは十日戎がにぎやかに行われており、わりと人もいて露店もありました。 その露店でつい目にした「福飴」を買ったチロクマ。 子どもの頃に食べたあの甘い味を思い出し、なつかしさで口…