2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ますます美味しい絶品懐石料理の夕食【2022紅葉旅行◆その16】

ティラたん13歳(2020.11.27 孫八のドッグランにて撮影) 岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』へ、今年もやってきたチロクマ家。 来て早々ドッグランで遊び、庭園を散策してから部屋へもどって休憩したあと、いよいよ夕食の時刻に。みんなで食事室へ向かい…

孫八の庭園散歩のあとは部屋で寛ぎタイム【2022紅葉旅行◆その15】

ドッグランをあとに、敷地内の散策路を上っていったチロクマ家。 少年がエピを抱え、アチャモがチェルとシュシュを抱えて、つくづく人手があるというのは助かると思いながら、チロクマは砂利の坂道を上りながらおなじみのヒンシ状態。 お宿の庭園はどちらを…

たっぷり遊んだ孫八のドッグラン【2022紅葉旅行◆その14】

岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』のドッグランで、楽しく遊ぶ3チワワ。あちらこちらへと動き回り、一年ぶりのお宿のランを満喫していました。 すると、出口付近へ向かって行き座り込んだエピ。満足したので部屋にもどってご飯食べて寝たい、というアピ…

まずは孫八のドッグランで遊ぶ3チワワ【2022紅葉旅行◆その13】

今年もまた、岐阜県中津川市にある『割烹旅館孫八』を訪れたチロクマ家。 まずは何よりもお宿のドッグランへ。前年は雨天だったので、屋根ありドッグランだったけれど、このときはもちろん外のランからスタートしました。 山の斜面全部がお宿の敷地というこ…

割烹旅館『孫八』に到着のチロクマ家【2022紅葉旅行◆その12】

ぴぃーち6歳(2014.10.11 ヘブンスそのはらにて撮影) 岐阜県の中津川市内で、2店舗それぞれの美味しいモンブランを堪能したあと、山あいをしばらくドライブ。すぐに見慣れた景色が広がって、いよいよ今回の目的宿『割烹旅館孫八』へ到着しました。 ここは…

チェルシー歯肉腫瘤の検査結果

先日、チェルシーが手術を受けて切除した『歯肉腫瘤』の病理検査の結果がでました。 獣医の説明によると、「腫瘤」については「悪性ではない」とのことです。 ただし、切除したのは歯茎より突出した部分のみなので、今後も同様の「腫瘤」ができる可能性は十…

meet tree Caféのモンブランで2度目のスイーツタイムと四ツ目川のほとりを散歩【2022紅葉旅行◆その11】

ティラたん7歳(2014.10.11 中津川をドライブ中に撮影) 岐阜県中津川市にある「栗cafe ISSADO」をあとに、しばらくドライブして向かった先は、JR中津川駅近くの『meet tree Café』。 ここもモンブランが美味しいと有名なお店で、アチャモが事前リサーチ…

栗cafe ISSADOのモンブランソフトでスイーツタイム【2022紅葉旅行◆その10】

つぎに向かった場所は、岐阜県中津川市にある『栗cafe ISSADO』。 栗きんとんの老舗有名店『一茶堂』のオープンカフェ店で、2022年の春にオープンしたばかりとのこと。例のごとくふだんからアチャモの旅先リサーチにより、やってきたチロクマ家。 駐車場…

無何有之郷(むかゆうのさと)を散歩したあとはふたたびドライブ【2022紅葉旅行◆その9】

岐阜県多治見市にある「日本茶専門店 虎渓山はおと」で、美味しいお茶と朝ご飯をいただいたあと、クルマへ戻る前に周辺を散歩してみることに。 このあたりのエリア一帯が「無何有之郷(むかゆうのさと)」という会社やお店が集った場所。前回訪れたときも歩…

チェルシー12歳の誕生日

チェルシーが今日で12歳になりました。 ティラたんとぴぃーちの娘で、わが家で生まれずっと元気に育ってきましたが、そろそろシニア犬から高齢犬となる年齢に近づいてきました。 エピとシュシュと仲良く平穏に過ごしてきましたが、昨年6月にはチロクマ甥…

チェルシー歯肉腫瘤の手術

チェルは本日手術を受けました。左奥の歯と歯の間に『歯肉腫瘤』が見つかったためです。 先週のトリミング中にトリマーさんが気づき、すぐに先生の診察を受けることができました。わたしたちは気づいていなくて、いつからできていたのかわかりません。 『歯…

今回も虎渓山はおとで朝ごはんのチロクマ家【2022紅葉旅行◆その8】

岐阜県土岐市の「曽木公園」をあとに、ふたたびしばらくドライブ。つぎにクルマをとめた場所は、多治見市虎渓山町にある『日本茶専門店 虎渓山はおと』。 ここは2021年の秋にも訪れて、優雅なひとときを過ごしたお店でした。 前回と同じ中庭の見える縁台…