2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むぅの新生活2 小庭を楽しんで走るむぅ

むぅがわが家にきて3日目のこと。 むぅは小庭が気に入ったようで、連れていくたびマーキングをしながら楽しんでいました。 するといきなり走り出し、行ったり来たりの短距離猛ダッシュ。 ずっとくり返し走る姿は、まるで若かりし頃のティラたんのようでした…

むぅの新生活 わが家へ来た翌朝すぐ小庭デビュー

むぅがわが家の家族になった翌朝、早速小庭へ連れていきました。 幼犬ならすぐに地面へは下ろせませんが、むぅは1歳7ヶ月の成犬なので、ワクチンや狂犬病注射などの接種が済んでいます。念のため、ノミダニ駆除薬もつけました。 むぅはあちらこちらへ動き…

新しい家族のむぅですーMouー

突然ですが、ふたたび、わが家にあたらしい家族が増えました。 名前は「むぅ」です。フランス語で「やわらかい」という意味だそうです。すでに、1歳7ヶ月で成犬の男の子で、シャルと同じペットショップの売れ残りのこでした。 アチャモが見つけて家族に迎…

3チワワのために尽力するチロクマとアチャモ

エピが虹の橋へ行ってから、まもなく49日を迎えます。 エピとの別れを想わない日はありませんが、わが家にはまだチェルシーとシュシュとシャルロットがいます。それぞれ大切に見守って、元気で長生きしてもらわなければなりません。 私が悲嘆にくれ続けた…

桜散歩の続きと3チワワの笑顔の理由

前回記事の桜散歩の続きです。 チェルシーとシュシュとシャルロットと桜を眺めながら歩いて行き、途中、桜の木の下でエアバギーをとめて、写真を撮ろうとカメラをかまえると、いきなり3チワワが大喜びの笑顔に。 不思議に思っていると・・・ アチャモがバッ…

エピ あれから一ヶ月と最近のチロクマ家

エピが虹の橋へ行ってしまってから、あっという間に一ヶ月が過ぎました。 いろんな方がたくさん励ましてくださって、それでもずっとネガティブな言葉しか言わない私に根気よく寄り添ってくださって、やっと今日まで生き延びて来たように思います。 まだ泣か…