2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックアウトまでビワドッグのランで遊ぶチロクマ家【チロクマ家のビワドッグ◆ラスト】

6月下旬、滋賀県彦根市にある、 『ホテルビワドッグ』へ https://www.biwadog.co.jp:444/ 1泊2日で遊びにきたチロクマ家。 ティラたちの誕生日祝いということで、 このあたりの時期に、ここを予約するようになったアチャモ。 ティラは6月生まれ、ぴぃー…

ガンバ大阪 対 鹿島アントラーズ 【不定期トリ通信】

昨日は、パナソニックスタジアム吹田でサッカー観戦です 車を止めてエキスポシティでお買い物へ 左は太陽の塔。以前アチャモは、太陽の塔の裏の街に住んでいました エキスポシティをウィンドウショッピングして、驚いたのは,、 治一郎(浜松のバームクーヘン…

サカナクション 6.1ch ライブ Blu-rayとDVD 【不定期トリ通信】

昨夜帰宅し注文していたサカナクションのライブBlu-rayとDVDが届いていました 左上側500個年会員限定の概念盤プレミアムBLOCK Blu-ray 右上が完全生産限定プレミアムBLOCK Blu-ray 下が車で聴く用の通常盤DVD ※左上と右上は同じように見えますが中身と値段も…

今回も美味しい朝食タイムとそのあとは琵琶湖畔へ【チロクマ家のビワドッグ◆その8】

滋賀県彦根市にある、 『ホテルビワドッグ』の https://www.biwadog.co.jp:444/ ドッグランで、朝から遊んでいたチロクマ家。 雨が強くなってきたので撤収し、休憩していたけれど、 しばらくして朝食タイムになったので、みんなでダイニングへ。 この朝も、…

朝食タイムの前までドッグランタイム【チロクマ家のビワドッグ◆その7】

6月下旬、滋賀県彦根市にある、 『ホテルビワドッグ』で https://www.biwadog.co.jp:444/ 宿泊した翌朝、ドッグランで遊びはじめた4チワワ。 朝食タイムの前まで、めいっぱい楽しませようとしていたけれど、 やはり降り出した雨。 こんなこともあろうかと…

翌朝もビワドッグのドッグランからスタート【チロクマ家のビワドッグ◆その6】

6月下旬、滋賀県彦根市にある、 『ホテルビワドッグ』へ https://www.biwadog.co.jp:444/ 何度目かの滞在にやってきたチロクマ家。 翌朝、目覚めたらすぐ支度して、 めずらしく起きれたチロクマとともに、全員でドッグランへ。 昨日と同じ、蒸暑さは同じで…

アチャモの寝床を占領するチワワ 【不定期トリ通信】

いつもあお向け イビキもはげしいエピさん

美味しいディナータイムと前後のドッグランタイム【チロクマ家のビワドッグ◆その5】

滋賀県彦根市にある、 『ホテルビワドッグ』へ https://www.biwadog.co.jp:444/ 何度目かの滞在にやってきたチロクマ家。 水分補給タイムをはさんで、ふたたびドッグランへ向かい、 また元気に遊びはじめた4チワワ。 やがて、いつもの湖畔へ。 ところが今回…

磐田vs鹿島戦 【不定期トリ通信】

昨夜、会社の同僚と磐田スタジアムへサッカー観戦に行きました 結果は3-3の引き分け 色々課題がはっきり分かった試合でした この試合で滑稽だったのは主審で、アチャモ結構観戦に行ってますが、これ程?なジャッジする主審は初めてです 1番面白かったのは、…

今日の大阪の気温 【不定期トリ通信】

暑かった…今日の大阪 39℃ アチャモの車の温度計

#新型ジムニー 【不定期トリ通信】

東海道新幹線 浜松駅内のディスプレイが変わりました これは今まであったシロクマ親子 先月からの工事が終わり、一台の車が飾っていました 20年ぶりにフルモデルチェンジした新型ジムニーです 車の周りには凄く人が集まっていたので、写真が撮れたのもこれ1…

休憩して水分補給をしたらふたたびドッグランへ【チロクマ家のビワドッグ◆その4】

滋賀県彦根市にある、 『ホテルビワドッグ』の https://www.biwadog.co.jp:444/ ドッグランで、先に遊んでいた4チワワとアチャモ。 あまりの蒸暑さに、いったん休憩をとることにし、 部屋にもどってくると、チロクマがちょうど部屋のセットを終えたところ。…

まずはビワドッグのドッグランで遊ぶ4チワワ【チロクマ家のビワドッグ◆その3】

滋賀県彦根市にある、 『ホテルビワドッグ』へ https://www.biwadog.co.jp:444/ やってきたチロクマ家。 到着して速攻、ドッグランへ向かった4チワワとアチャモ。 ビワドッグのランは、真夏でも一面の緑の芝生。 すぐに楽しそうに遊び始め、走り出したもの…

chelsea&chouchou&achamo 【不定期トリ通信】

浜松の家が慣れてきたチェルとシュシュ 帰宅したら家族が迎えてくれるのは嬉しいですね 部屋の中汚くてすみませんm(._.)m いまから食べ散らかしたご飯を片付けて、ベッドシーツ洗濯します(^。^)

ホテルビワドッグにチェックインのチロクマ家【チロクマ家のビワドッグ◆その2】

滋賀県彦根市にある、 『ホテルビワドッグ』へ https://www.biwadog.co.jp:444/ やってきたチロクマ家。 自宅から3時間ほどでやってこれる距離の上に、何もかもが素敵な我が家のお気に入り。 到着して荷物を下ろし、チェックインをしたら、 二手にわかれ、…

3人の休日 【不定期トリ通信】

先日からアチャモの単身赴任先に来たチェルとシュシュを連れて、 ネオパーサ浜松のドッグランへ遊びに行きました なぜか、フェンスに登ろうとするシュシュ チェルが1番ランを楽しんだかも? 曇りですが、少し暑かったです ワンちゃんが多かったので、チェル…

LOVE AFFAIR 【不定期トリ通信】

昨日から、単身先のアチャモの部屋にふたりの女子がやってきました 理由はシュシュがヒート中、男子のティラたんとエピさんが興奮して大変なので、少しの間だけ別居させました チェルとシュシュは、今週浜松でアチャモと楽しく過ごす予定です( ^ω^ )

曇天でもみんな一緒で楽しいドライブ【チロクマ家のビワドッグ◆その1】

先月末の記事で、アチャモが書いていたとおり、 ◆そのときの記事 https://blogs.yahoo.co.jp/chihuahua_tira/42403679.html ≪今日から9連休 【不定期トリ通信】≫ 9連休がとれたということで、いくつかあったチロクマ家のイベント。 ◆そのときの記事 https:/…

チェルシー7歳の誕生日

チェルシーが今日で7歳になりました。 昨年は、大好きなママぴぃーちとのお別れで、 とてもとても、悲しい思いをさせてしまいました。 元気になってくれる日がくるのかと、不安な毎日でしたが、 わが家にエピとシュシュがきてくれて、チェルの元気は次第に…

浜松SAのドッグランでめいっぱい遊んだチロクマ家【チロクマ家とドッグラン◆ラスト】

静岡県浜松市の新東名高速道路『NEOPASA浜松(下り)』で散歩をしたあと、帰る直前、ドッグランが空いたのを、見つけたアチャモ。 急いで入り4チワワを放つと、やっぱりすぐに走り始めたティラたち。次のご家族が来たら、すぐに譲ってでるつもりでいたけれ…

新東名浜松サービスエリアの遊歩道を散歩【チロクマ家とドッグラン◆その7】

静岡県浜松市の 新東名高速道路『NEOPASA浜松(下り)』 https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=200 で休憩をすることにしたチロクマ家。 ドッグランをあきらめて、庭園のようなエリアの遊歩道を、 4チワワとゆっくり散歩。 スロープだったり、芝生だ…

帰りもやっぱり新東名の浜松サービスエリアで休憩【チロクマ家とドッグラン◆その6】

鹿島からの帰り道、休憩で立ち寄ったのは、 新東名高速道路『NEOPASA浜松(下り)』 https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=200 もちろん、こちらも人工芝でリニューアルされたドッグランが。 けれど一面しかなく、先客のワンちゃんご家族がたくさんい…