2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

馬籠宿の坂道を下りも3チワワといっしょに歩く【秋の小旅行◆その11】

岐阜県中津川市にある、『馬籠宿(まごめじゅく)』 にやってきて、坂道を展望台まで上ったチロクマ家。 そこから折り返して、またもとの場所へもどることに。ゆっくりと坂道を下りながら、土産物や食事処のお店も見ながら、よそのワンちゃんサーチをおこた…

馬籠宿を3チワワと展望台まで歩く【秋の小旅行◆その10】

岐阜県中津川市にある、 『馬籠宿(まごめじゅく)』 http://www.kiso-magome.com/ を散策しはじめたチロクマ家。 3チワワはエアバギーに乗せたまま、甥っ子が押して歩き、 その隣で、水分補給不足のチロクマがゆるゆると。 それでもすれちがうよそのワンち…

11月下旬3連休中のチロクマ家

チロクマ家はまた、この前の3連休に毎年恒例の旅行へ行ってきまして、 写真は一昨日の3チワワの様子です。 ですがブログ記事は、まだまだ10月の旅行記事を。 昨日までの旅行記事はそのあとに。 というわけで、 いつものことだと笑ってやって、よろしくお…

エアバギーに3チワワを乗せて馬籠宿を散策開始【秋の小旅行◆その9】

岐阜県中津川市にある、 『馬籠宿(まごめじゅく)』 http://www.kiso-magome.com/ にやってきたチロクマ家。 庭園の美しいゆったりとした「そば処まごめや」で、おいしい食事をすませると、 3チワワをエアバギーにのせ、石畳のなだらかな街道へ。 ここは江…

次に向かったのは馬籠宿のそば処まごめや【秋の小旅行◆その8】

「富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら」を後にして、 チロクマ家がつぎに向かった場所は、 岐阜県中津川市の馬籠宿(まごめじゅく)。 歴史あるこの宿場町のことを、チロクマはよく思い出せず、 にぎやかな観光地だということだけ、とりあえず認識。…

ドッグランで遊んだあとはふたたび富士見台高原ロープウエイへ【秋の小旅行◆その7】

長野県下伊那郡阿智村にある『富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら』のドッグランで少し遊んだあと、また遊歩道へもどり散策することに。 お天気も気温もよくて、どこを見てもたっぷりの自然に気分も上々。 ティラたんはずっと笑顔なのに、エアバギー…

ヘブンスそのはらのドッグランで遊ぶ【秋の小旅行◆その6】

長野県下伊那郡阿智村にある、 『富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら』 http://mt-heavens.com/ のセンターハウスから、またゆっくりと、 順路をもどるように散策しはじめたチロクマ家。 芝生の上で思い切りすべったチロクマが、自力で立ち上がった…

ヘブンスそのはらのセンターハウスで美味しい休憩タイム【秋の小旅行◆その5】

長野県下伊那郡阿智村にある、 『富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら』 http://mt-heavens.com/ の展望台から、ふたたびリフトに乗って下りたチロクマ家。 そのあとは正面のセンターハウスへ。 中へ入るとレストランと売店があり、 目論見通り、冷た…

今朝みんなで散歩後…【不定期トリ通信】

アチャモと3チワワで散歩中、ずっと不機嫌なチェル 彼女は3チワワの中で一番毛が長いので 公園からたくさんお土産を持ってきてくれます *チロクマは今の時間も爆睡中です。冬眠?

ヘブンスそのはらの展望台から眺める富士見台高原と南アルプス【秋の小旅行◆その4】

長野県下伊那郡阿智村にある、 『富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら』 http://mt-heavens.com/ の展望台行リフトに乗って、展望台下に着いたチロクマ家。 目の前にあった山の斜面の階段を、ゆっくり上っていくと、 そこは標高1602mの展望台。 …

遊歩道を歩いたあとは展望台行きのリフトへ【秋の小旅行◆その3】

長野県下伊那郡阿智村にある、 『富士見台高原ロープウエイ ヘブンスそのはら』 http://mt-heavens.com/ のロープウエイに乗って、頂上駅に着いたチロクマ家。 あたり一帯はきれいに整備され、花も美しい公園が。 3チワワはエアバギーに乗せたまま、のんび…