2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の中を歩くごきげんな3チワワ【2022紅葉旅行◆その7】

ぴぃーち6歳(2014.11.16 ミクニクラブにて撮影) 岐阜県土岐市にある『曽木公園』で「逆さ紅葉」を眺めながら歩いて巡り、奥まで行ったあとクルマへともどることに。 どちらを向いても美しい紅葉で、その贅沢な光景を堪能したあとは、3チワワのための時間…

3チワワと眺めた曽木公園の逆さ紅葉【2022紅葉旅行◆その6】

ティラたん7歳(2014.11.16 ミクニクラブにて撮影) 岐阜県土岐市にある『曽木公園』を散策のチロクマ家。目的の「逆さ紅葉」を探しながら歩いて行くと、やがて目の前に紅葉の映る池が。 それはとても美しくまるで鏡に映ったような光景に、あらためてここが…

美しい紅葉を眺めながら歩く曽木公園【2022紅葉旅行◆その5】

岐阜県土岐市にある『曽木公園』へやってきたチロクマ家。ここは紅葉の名所でもあり人気の観光地で、飛騨・美濃紅葉33選に紅葉の名所として選ばれているのだとか。 3チワワといっしょに歩きはじめた園内は、鮮やかに紅葉した木々でとても美しい眺め。感動し…

曽木公園をふたたび訪れたチロクマ家【2022紅葉旅行◆その4】

クルマをとめて降りた場所は、岐阜県土岐市にある『曽木公園』。ここは紅葉の名所でもあり人気の観光地で、中でも園内にいくつかある池に映る「逆さ紅葉」が有名です。 その様子を一度は見てみたいと、この前年訪れたものの大雨でチェルとシュシュとチロクマ…

御在所SAをあとにふたたびドライブ【2022紅葉旅行◆その3】

東名阪自動車道上り『御在所SA』のドッグランで、3チワワのために最初の休憩をとっていたチロクマ家。利用中、次の来場ワンちゃんの姿はなく(ランの外にも注意を向け、来られたり姿を見かけたらすぐ退場します)、たっぷり遊ばせることができました。 そ…

ティラたんの誕生日

今日はティラたんの誕生日でした。 どんなにさかのぼって写真を見ても、いつでもティラたんが宇宙一の男前ダンシでした。顔が可愛いだけでなくスタイルも抜群で、賢くて走るのも速くて、いつでも元気いっぱいで、とにかく家族思いでした。 今でも変わりなく…

新しい犬服と御在所SAのドッグラン【2022紅葉旅行◆その2】

ぴぃーち6歳(2014.11.16 ミクニクラブにて撮影) 最初の休けいをするために立ち寄ったのは、おなじみの東名阪自動車道上り『御在所SA』。東方面へ向かうときは、必ずといっていいほど立ち寄る場所です。 駐車前から目を凝らしてドッグランに先客がいない…

ぴぃーちの命日 そして6年

今年もぴぃーちの命日がきて、あっという間に6年の月日が過ぎました。 いまこの時も虹の橋のたもとで、チェルのお兄ちゃんとお姉ちゃんとティラたんと家族仲よく過ごしているかと。 この上の写真は、2010年5月29日にわが家の庭で撮りました。 まだ2…

まずは早朝に出発のチロクマ家【2022紅葉旅行◆その1】

ティラたん9歳(2016.11.4 ミクニクラブにて撮影) 2022年11月下旬、恒例となった秋の旅行へでかけました。 また、今回は前日からわが家に滞在していた「少年(甥っ子で成人していますが呼称は昔のままです)」もいっしょ。 月に数回程度しか来れない…

チロクマ家の日常【2023年1月から2月のシャルロット】

2022年12月4日にシャルロット(当時すでに1歳2ヶ月)がわが家にきてからの日常を、タイムリーに綴りたいと思いつつ、綴れないまま半年が過ぎました。 毎日忙しく、さまざまなことがありますが、シャルは活発で驚くべき速さでわが家になじみ、いろん…