2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3チワワと近所の緑地をいつもの散歩【2016年末のチロクマ家◆その1】

お天気のいい休みの日は、何をおいてもまず早朝から、 3チワワの散歩をするわが家。 近所の緑地歩道は、長年歩きなれた道。 木々の間に、野鳥などもたくさん住んでいて、 自然がいっぱいの眺めの中を、ティラたちは元気に歩き、 決まったポイントで、ニオイ…

クリスマスプレゼント◆後編◆【アチャモから室内カメラ】

さらに今年はチロクマ家庭内でも、クリスマスプレゼントが。 アチャモがホームカメラを購入。 Panasonic『ホームネットワークシステム屋内カメラキット KX-HJC200K』 http://panasonic.jp/hns/hjc200k/ 平日、中年サラリーマンのアチャモとチロクマ。 ティラ…

クリスマスプレゼント◆前編◆【アメリカのKちゃんから】

チロクマ家に毎年届く、クリスマスプレゼント。 このブログをつうじて親しくなった、 アメリカ在住のKちゃんからの贈り物で、いつも少し早い時期に送ってくれるので、 「もうすぐクリスマスがくるのね~」と、気づかせてもらうわが家。 旅行必需品になって…

鹿島アントラーズFIFAクラブワールドカップジャパン2016準優勝!

鹿島アントラーズ準優勝おめでとうございます チロクマ家がずっと、全力で応援している鹿島アントラーズが、 今度は「FIFAクラブワールドカップジャパン2016」で、準優勝に輝きました。 決勝で、欧州の強豪レアル・マドリードとの試合は、 見ごたえある…

ディズニーツムツムのぬいぐるみとチロクマ家の3チワワ

先日アチャモが舞浜へ出張した帰りに、買ってきたお土産は『ディズニーツムツム』モンスターズインクの主人公「マイク」のバージョン。 ドッグトイではないけれど、余分な装飾がなく、柔らかくて、手のひらより小さめの程よいサイズ。 早速3チワワに見せて…

ラストは鴨川のほとりを3チワワと歩く【秋の京都散策◆ラスト】

11月最初の祝日早朝から訪れた京都で、 ラストは鴨川のほとりを歩きはじめたチロクマ家。 おだやかな川の流れのそばで、広くてところどころ芝生もある遊歩道。 3チワワにリードをつけておろすと、また元気に歩きはじめ、 それぞれがご機嫌な様子で散歩ス…

ふたたび高台寺公園を散歩したあとは【秋の京都散策◆その7】

11月最初の祝日早朝、京都散策に訪れ、 「高台寺」の駐車場からスタートして、一年坂と二年坂と三年坂と清水坂を歩き、 「清水寺」を参拝したあと、また高台寺公園へもどってきたチロクマ家。 やはりラストはティラたちの時間ということで、3チワワを下して…

清水坂から三年坂そして二年坂へ3チワワを抱えながら歩く【秋の京都散策◆その6】

11月最初の祝日早朝、 京都の『清水寺』 http://www.kiyomizudera.or.jp/ を訪れて、参拝をすませたチロクマ家。 もときた道を戻りながら、さらに歩くことに。 清水坂のお店はたくさん開店しはじめ、 これから清水寺に向かうと思われる、観光客の数も倍増…

鹿島アントラーズ優勝おめでとう!

鹿島アントラーズ優勝おめでとうございます チロクマ家が長年心から応援している鹿島アントラーズが、 7年ぶりに8度目のリーグ年間王者に輝きました。 テレビで試合を観ていたチロクマは、ずっと心臓がどきどきしていましたが、 本当にすばらしい結果で、…