チロクマ家のトリミング事情【ドッグホテルフェリーチェでセレブ気分◆後編◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

 
前編で「チロクマ家にこの2月、ちょっとしたハプニング」などと書いた件は、

じつはペットランドミクニで毎月しているトリミングの予約が、

「はじめて」とれなかったという事態のこと。

それはチロクマが、チロクマ家チワワはミクニっこということもあり、

「小生意気」にも「常連」と思い込んでいたせいで、早めの予約を怠ってしまったため。

ゆえに、2月はトリミングに行けないということに。( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ

3月は予約ができたものの、1ヶ月以上開いてしまうのはちょっと、と考えたチロクマ。

どこかほかのトリミングサロンでいいところはないかと考えたところ、

以前、ショートステイでちょっとリサーチしたことのある、

『ドッグホテルフェリーチェ』 http://osaka.felice-pet.jp/

リーガロイヤルホテル内にあるペットサロンなら、

ペットランドミクニと同様なトリミングが受けれるはず、と思い予約し、

2月のある日チロクマ家全員でGO。


『ドッグホテルフェリーチェ』は、

さすがリーガロイヤルホテルにあるだけあって、ラグジュアリーな雰囲気。

美人でとっても感じがいいトリミングスタッフの方が何人も。

ティラたちをやさしくむかえてくださって、シャンプーコース基本のオプションフルコースは、

3時間きっちりかかるセレブコース。

その間チロクマとアチャモはランチにでかけたものの、

ほとんどのレストランが午後のオーダーストップタイムにはいっていて、

限られたお店しか開いていなくて、結局「すし萬」で食事。

チロクマは生ビールを2杯呑めたのでごきげんになり、

食後はショッピングへとホテル内をうろつきだしたものの、

しょせん庶民のチロクマ家に買えそうなものはなく、

最後はクルマにもどって昼寝をするという始末。

やがて、ティラたちのトリミングが終わった連絡をうけ、迎えに行くと、

見事セレブ犬になったように見える3チワワ。

雰囲気もラグジュアリーならトリミング代もラグジュアリー。

わかってはいたけれど、わかってはいたけれど、

いい勉強になったと一言につきるチロクマでした。 ( ̄(∇) ̄;) ハッハッハッ