遠州灘海浜公園を散歩したあと眺めた中田島砂丘【2017GWの旅行◆その9】

イメージ 1



























































 
遠州灘海浜公園を歩いていたチロクマ家。

広くて美しく整備されているだけでなく、見事な藤棚まであるという立派さ。

公園の敷地をでたかと思うと、あきらかに駐車場ではない方向へ歩くアチャモ

ついていくと、そこには見渡す限りの砂丘


ここも有名な場所で、たくさん観光客の姿が。

それはともかくk、この上砂丘も歩くのかと、

口から魂が抜けそうになったチロクマ。

けれど、砂上ではティラたちが楽しめない、

と判断したアチャモは、入口付近でストップ。

安心して眺めるだけにし、まるで映画にでてきそうな景観に見とれ、

静岡の広さと表情豊かな地形に、つくつく感心してとにかく写真撮影。

すると、目の前の砂の上で、

色とりどりの衣装やカツラつけ、踊っていた団体に気づいたアチャモ

音楽が流されドローンが飛び、カメラを回している様子。

コスプレか何かと思い見ていると、スタッフらしき人が近づいてきて、

写真撮影を止められる、というハプニング。

気づかずに、偶然ということを伝えると、

舞台のPV用撮影で公演前だと、そっと優しく教えてくれたので、

つい、「その舞台、大成功されますように」と笑顔で言葉をかわしたものの、

あとで調べたら、「大人気・チケット発売即完売・満員御礼の舞台」で、

チロクマなんぞが、言うまでもなかったという。

ようやくクルマに撤収し、浜松市の中心部を車窓から観光。

遠鉄ストアで晩御飯を買い込み、大好きな治一郎でバームクーヘンを買って、

アチャモ住処へ向かい、ティラたちといっしょに、

ゆっくり食べて呑んで、ようやくこの日は完了しました。ε-(ー(▼)ー*; )┌ヤレヤレ