2008-01-15から1日間の記事一覧

やまとやホテル ディ・マーレ その4

朝ごはんもおいしく頂き、当日12時からTOEICの試験の為すぐにチェックアウトしましたが今度はゆっくり来るぞ!と誓うティラたんでした。ペットが宿泊できるところでいいところがありましたら教えてください。あと道中の舞鶴自動車道・西紀SAにドッグランが上…

やまとやホテル ディ・マーレ その3

翌日、アラレだったのですがホテルのドッグランでティラは大喜びでした。生まれて初めてアラレが降ると犬が喜ぶのを知りました。

やまとやホテル ディ・マーレ

3階建てのホテルですが部屋はツインが2部屋であとは和洋室の部屋があるらしいですが、今回はツインでしかも幻の間人カニコース(休前日34000円)で宿泊しました。食事は部屋食か食堂と選べるのですが、以前他の旅館で部屋食でカニを食べたら部屋中カニ臭くて…

やまとやホテル ディ・マーレ

1月12,13日と京都・琴引浜にある『やまとやホテル ディ・マーレ』に宿泊しました。よく雑誌で紹介されているペット泊では有名なホテルです。しかし当日はあいにくの雨でしたがホテルではティラたんを暖かく迎えてくれました。(多頭飼されているところはファ…

たまごごはんやさん 胆熊

先日の連休、琴引浜へ間人ガニ(たいざガニ)を食べに一泊旅行に行きました。 関西人は冬に蟹を食べたくなる習性があります。 (一般的にはズワイガニといいますが、取れる場所で松葉ガニ、越前ガニ、間人カニとも言います) その途中で結構有名な『たまごか…

今の姿

07.07.23にうちに来たティラですが現在は7ヶ月で1.7kg ミニチワワを名乗るには1.8gまでらしい… この赤いセーターはGUCCI。私でも持ってないのに犬の為に買うなんて絶対に親バカだ!

ティラたんがやって来た!

うちにティラが来たのはたまたまペットショップに行ったときに、目が合いつれて帰りました。(主人に買って買って攻撃で買ってもらう)なぜ『ティラ』という名前の由来は極小チワワ・ブラックタン&ホワイトでしかも手のひらサイズ(体重400g 2007.06.11生)…