鹿島へ行こう~♪(その4 鹿島到着編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

 
 
『道の駅いたこ』をでてから30分ほどで、『鹿島アントラーズクラブハウス』に到着しました。

ここは、鹿島アントラーズの運営会社と選手の練習用グランドやジム、

優勝トロフィーなどの展示ホールやグッズショップやカフェがあります。

練習のある日は間近で選手を見ることができて、サインや記念撮影をしてもらえたりします。

鹿島アントラーズを応援するなら、まずこの場所から、という感じですね。


そして、実際にホームゲームの行われる『鹿島スタジアム』は、

ここからまた車で10分ぐらいの距離のところにあります。

スタジアムの中にもミュージアムや記念碑などがたくさんあるので、

試合がなくてもアントラーズを堪能できる場所なんですね♪


ところで、昨年とおととしの試合観戦中は、

ティラとぴぃーちにクルマのなかでお留守番をしてもらっていました。

3時間程とはいえ、車内の状態がとくに室温の変化が気になり、

暑くなっていないかがとても心配でした。

また、飲み水がなくなっていないかとか、そとの物音にほえたりしていないかとか、

気にしだすとキリがなくなり十分な観戦ができません。

そこで、今年は鹿嶋市にドッグホテルが新しくできたことを知り、

ティラとぴぃーちにショートステイをしてもらうことにしました。

スタジアムよりクラブハウス寄りの距離でしたので、

4時間ほどのステイでしたが、安心を買うことにしたわけです。

これはチロクマ家初の試みとなりました。(*^(エ)^*)♡