GWの旅行2(出発編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 
やっとGW旅行の記事のつづきです。

。。。がまだ、出発したところまで。また、続きがんばります♪(p´()`;*)


さて、「用意を怠るものはすべてをしくじる」というのがチロクマ座右の銘

これは、大好きな小説家ドン・ウィンズロウの作品『ストリートキッズ』という本にでてくる、

主人公ニール・ケアリーの親がわりともいえる私立探偵ジョー・グレアムがいったセリフです。

はじめてそのセリフを読んだ時、とっても感銘をうけたわけで、

「仕事上では」ことあるごとに口にしています。


ところで、チロクマ家は年に何回か旅行するため、

「オリジナル旅行キット」なるものを常備しています。

洗面用具やスリッパ、部屋着など、おきまりの内容ではありますが、

ケースやポーチにいれたままにして置いていて、出発前にはキャリーケースに放り込むだけでいいと。

忘れ物を防ぐだけでなく、用意の時間短縮になります。

旅行に行くたびに、使い切ったものは補充して、

次回もっていくとベンリだと思ったものを足したりして、「用意周到」を心がけていたつもりでした。

でも、慣れからくるミスといいますか、今回はいろいろと、あとでハプニングが。。。

この時点ではまだ、座右の銘はプライベートではなんにもいかされてなかったことに、

まったく気づいていないチロクマでした。ε-( ̄(エ) ̄*)/