GWの旅行3(到着編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

やっと目的地に到着したチロクマ家。

今回チロクマ家がやってきたのは、かの有名な『軽井沢』。

アチャモ以外はチロクマもティラもぴぃーちも初めてきた場所です。

『軽井沢』はテレビや雑誌の情報でのイメージは「セレブの避暑地」。

どんなところだろうとワクワクして、旧軽井沢銀座通りの中心にあるパーキングに、

到着した時刻はAM7:30でした。(それまで寝てたくせに、というツッコみはいりませんからね~♪)

アチャモいわく、『軽井沢』には朝早く到着して駐車しないと、

たちまちどこも満車で道は渋滞だらけになるのだそう。

お店がOPENしそうな時間まで、クルマのなかでゆっくりしていてもよかったのですが、

せっかくなのですぐ散策しはじめました。


さて、前記事でチロクマが「用意を怠ったもの」それは「ウィッグ」です。

旅行のときはかならず、長さのちがう2、3種類のウィッグをもっていくのですが、

なぜかこのとき、カバンにいれるのをきれいサッパリと忘れ去っていました。

チロクマはプライベートで外出するときや旅行時は、

ほとんどといっていいほど、ウィッグをつけています。

かといって、それはオシャレを重要視しているわけではなく、

チロクマの場合、ティラやぴぃーちといっしょにいるとき、抱っこしたり、降ろしたり、

いっしょに食事したり、ふいにアチャモに走らされることもあるので、

髪をまとめておくようにしているだけなんですね。

顔にかかる髪に気をとられたり、耳に髪をかけながら(昔なつかし)何かを食べたりすることが、

とってもストレスなチロクマ。(*^(エ)^*)♡

また、ふだん仕事の出勤前にはオフィス用のヘアスタイルをするため、

朝からブローしたり巻いたりして、時間と手間がかかっているので、

プライベートぐらいはあっさりと手早くすませたいという理由もあります。

髪の毛をまとめてゴムでくくって、ウィッグを上からかぶせるだけで、

寝ぐせもなにもあっというまにそれなりに、まとまった髪型になるから大助かりです。

目的地前のSAでさっと用意ができ、ドライヤーいらず♪


。。。そんなチロクマ重要アイテムを今回はどういうわけか忘れました。

でも、これがシクったことの第1弾ですε-(ー(エ)ー )┌ヤレヤレ