下吉田駅ブルートレインテラス(後編)【秋の味覚をさがしに行こう◆その8◆】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

 
富士急行下吉田駅で、 http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=21456

構内入って左手の貨車を見たあと、右手に移動するとそこにはブルートレインが。

寝台車「富士」として活躍した「スハネフ14-20」。

土日祝は内部を公開しているけれど、

この日は平日で残念ながら中にはいれず、外側から見学するだけ。

なのにアチャモのテンションは最高にあがったらしく、終始笑顔で電車のそばに。

チロクマは展示前デッキの広々とした場所をみて、

ここでビールが呑めたらさぞおいしいにちがいないとかいう、

鉄道マニアの聖地をビヤガーデンにした妄想を。

続けてなんのことやらわからない鉄道のあれこれを聞いているうちに、

電車の行先表示に「西鹿児島」をみて、ふと、昔乗ったことがあると思い出し、

またしても思ってもみない郷愁にひたったチロクマでした。( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ


本来、このブログはティラとぴぃーちとチェルとの日常を描いた記事が基本なのに、

今回は電車ばっかりになってしまってますが、アチャモの思い出のためと、

仕方なくここは目をつぶってやってくださいませ。 (● ̄(人) ̄●)ノ☆・゚::゚オネガイシマス♪