アチャモのひトリ旅 ~阪和線 JR和歌山駅編 ~ 【不定期トリ通信5】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

1月に所用で和歌山市に出かけたのですが、殆ど目的は以前から見たかった心豊かなローカル線

和歌山電鐵貴志川線】の車両です。すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが三毛猫の『たま』

が駅長だったり、古い電車を改造して、『たま電車』 『いちご電車』 『おもちゃ電車』という車両

を走らせ、たくさんのアイデアで乗客を集めている鉄道会社です。残念ながら今回『たま電車』を

見る事が出来ませんでした。でも今年引退のJR特急くろしお(381系)を乗ったりして1時間ほどの旅

でしたが充分満足です。

本当に【和歌山電鐵貴志川線】の電車は とても楽しいですよ。電車に興味が無くても楽しい電車内、

たま駅長』やもう一匹駅長になった『にたま駅長』など子供から大人まで喜ばれると思います。

あと意外にホーム構内での立ち食いラーメンって珍しくないですか?

味は作り方を見たので何ともいえませんが、おネギもちゃんと機械でなくおばちゃんが切っているし、

ホームで食べるという楽しいことが出来、美味しかったです。(和歌山ラーメン400円)

しかしシロクロクマシートが車内にあったなんて 乗ってきた電車だけにシクリました。