ゆったりと優雅に見たいお城と桜【岸和田散策◆その2】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

 
大阪府岸和田市にある、

岸和田城」へ http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/kishiwadajyo.html

お花見にでかけたチロクマ家。

満開の桜と天守閣のコラボはみごとな眺めで、見物客も大勢。

もちろんワンちゃん連れもたくさんいて、ぴぃーちのロックオンはいつもどおり。

アチャモが抱っこしていたとはいえ、優雅なお花見タイムにときどき走る緊張感。

それでも岸和田城を囲むお堀にそって歩くと、

あでやかな着物をまとって踊っている団体がいたり、

ミニだんじりを子どもがひっぱっるイベントをしていたり、

地元の物産展や屋台などがあって、正門前の公園はとくににぎやかに。

結局、ティラたちを歩かせられないまま、お城を4分の3周したところで市役所前に。

3チワワをかかえて歩いていたアチャモは、ここで降ろしてちょっと休憩。

すると、チロクマに緊急事態が。

来るときに呑んだビールがいきなり効果を発揮。

どうしていいかすぐに思いつかず、あせったチロクマ。

アチャモのアドバイスで市役所のトイレを借りてセーフ。

そして、1年ちょっと前のできごとを思い出したりしました。( ̄(▽) ̄*)ゞハハッ


そのときの記事です。

鹿島アントラーズの応援に行こう(その21東関道でハプニング編)
http://blogs.yahoo.co.jp/chihuahua_tira/35600194.html