台場公園で早朝散歩のチロクマ家【鹿島アントラーズの応援にいこう2012◆その4】

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

 
深夜2時過ぎに到着したのは、

東京都港区にある、「お台場海浜公園北口駐車場」。

24時間営業の駐車場だということを、例のごとくリサーチ済みだったアチャモ

他のクルマが1台もとまっていなかった屋上スペースにエルグランドをとめ、

念のため駐車場管理スタッフのかたに、朝までクルマの中で就寝したい旨を伝え、

こころよく了承してもらったとのこと。

というわけで、美しい夜景を眺めながら、ティラたちのお散歩をしたあと、

クルマにもどって全員就寝。

やがて5時間ほどで起きだし、またティラたちのお散歩へ。

すぐそばにあった公園は、

『台場公園』 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index082.html

1928年にできたというこの公園は、

江戸時代に黒船の到来にそなえた砲台があった場所。

いまもその跡を残しつつ、芝と樹木が美しい庭園の公園として整備されていて、

正方形の敷地はかなりな広さ。

東京は夜景も朝も公園も素晴らしいと、改めて思いました。(*^(エ)^*)♡