12月下旬のチロクマ家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 
12月も下旬になり、今年もいよいよラストスパートへ。

大阪はすっかり寒くなり、3チワワのおでかけもめっきり少なく。

今から10年前にこの家に住みはじめたときは、

ハウスメーカーの方に「モデルルームみたい」と言われたほど、

シンプルなリビングでしたが、

今ではすっかり3チワワのための仕様に。

滑り止めのカーペットや低反発クッションを買い増しするため、

人用の物は最小限になるべく処分。

こだわって買った外国製のソファーも、来客用だった座卓も、

すべてティラたちのものと化しました。

どの部屋にも自由に行き来できるよう、開けっ放しのドアにカーテンをつけた出入り口。

庭にもいつでも行き来できるよう、リビングからテラスに行けるガラス戸も、

3分の1は常に開けているため、この時期、

人用ダイニングテーブルに、冷たい隙間風が吹き抜け。。。

それでもティラとぴぃーちとチェルシーだけが快適であれば、

あとはなんとでも、のチロクマ家でありました。 ( ̄(▽) ̄*)ゞ



******

このあと11月の旅行記事を綴ろうとしておりますが、

その前に、最近のチロクマ家の様子をご覧いただいてみました。

いつものことだと笑ってやって、よろしくお付き合いください。(*^(エ)^*)♡