狭山池公園へお花見にでかけたチロクマ家【前編】



























































3月末あたりから、雨の日が多かった大阪。

とくに週末に雨が降ると、散歩やドッグランへ連れて行けず、

庭も十分楽しめず、家の中でしか遊べていなかった、

チロクマ家の3チワワ。

4月に入り、先週土曜日のこと、

天気予報を見ると午後まで「晴れ」予報。

となると、でかけないわけにはいかないと、

すぐさま考えたアチャモ

全員をクルマに乗せ、20分ほどドライブ。

着いた場所は、大阪狭山市にある、

『狭山池公園』 

ここへは、初めてやってきたチロクマ家。

狭山池は日本の歴史公園100選に入っている、日本最古のダム形式のため池。

きれいに整備された遊歩道が周囲にあり、見晴らしもよく、

散歩やジョギングなどを楽しんでいる人の姿が。

早速、チロクマ家も歩きはじめることに。

でも、もちろん、他にもワンちゃん連れで歩いているご家族はいて、

その姿をすかさず見つけた、ぴぃーちとチェルシー

のどかな雰囲気の狭山池なのに、

ここでも響き渡った、母娘チワワの咆哮でした。ε-(ー(エ)ー; )┌ヤレヤレ