2018年ハマったアプリ 【不定期トリ通信】

こんにちは😃
今年1番ハマったアプリがこちら「flightradar24」
イメージ 1

なんのアプリかと申しますと、現在世界中で飛んでいる飛行機✈が分かるアプリです
こんな感じ↓
イメージ 2

今の時間、こんなに飛行機が飛んでいます。
ずっと見ていると微妙に動きます
拡大して飛行機をクリックすると航空会社、出発地から到着地、時間、機種、速度などわかります
イメージ 3

プライベート飛行機も分かります
イメージ 4

画面でヘリコプター🚁を見つけるとだいたい警察ですが、これは読売テレビのヘリコプターでした
海外でヘリコプターを見つけるとカッコイイのがよく飛んでいます
イメージ 5

このアプリのスゴイのは飛んでいる飛行機の運転席の画面がリアルに再現されます
例えば羽田に🛬着陸しようとしているJAL208便です
イメージ 6

羽田空港が見えてきました
イメージ 7

着陸
イメージ 8

飛行機を映し出した画面ですが、ちゃんとコクピットからの風景も切り替え出来ます。

自分の家の上を飛行している飛行機を調べる事が出来ますし、意外にも海外離発着なのに日本上空を飛んでいる飛行機が多いです。
紹介していて、なんか暗い男子の見るようなアプリな気がしてきました( ?ω? )

でも一番の良いところは、このアプリ、無料です(о´∀`о)